FC2ブログ
ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2019/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/08

素敵なお店、見つけたので紹介します。
週末、夕ご飯を食べに行きました。
足利市助戸町の興さん。
とっても落ち着いた雰囲気です。
白ワインなぞ呑みつつ、ローストビーフのコースをオーダー。
ダイニング興 足利市 前菜
まずは前菜。
前菜って大切よね。この最初の一口が素敵なプロローグになるんだもん。
前菜がおいしいとメインも期待できちゃうよね。
もちろん、コチラのは美味しかったですよ。
お魚、玉子、チーズってバランスもぐっど♪
このチーズが、まぁったりしていて、くりぃみぃで特に美味しかったの。
この頃食べたチーズの中では上位ランキングでしたね。

ダイニング興 足利市 スープ
温かいスープ。
近頃、夜はめっきり冷えてきましたので、こういうホットなクリームスープは
心に、カラダに染みわたりますね。ほわわわ~んって、心から幸せな気分になります。
このあと野菜サラダもキタよ。


ダイニング興 足利市 ローストビーフ
そして~、今日のキング。興の王様。
ローストビーフ君!
どうです?この堂々たる姿。赤々としたお肉。
ゴハンもすすんでしまいます。

ダインング興 足利市 デザート
〆はデザートと紅茶。
これまた素敵なエピローグ。
ちょっと地味に見えるかもしれないけれど、コレが印象深かったんですよね。
ビターなチョコレートケーキ(けっこうしっかり焼き上げたズッシリ系)
と甘いバニラアイスをいっしょに食べると、ほろにがすぅい~とで
「このコンビは計算してのことダナ、おぬし!」
ってケーキに話しかけたい感じだよ。。。。
(感じ…ダヨ…。実際にはしてません。怪しい客になってしまう。。。)

ごちそうさまでした。
穴場ですね。興さん。お気に入りになりそうな予感です。

Dining 興
栃木県@足利市助戸1-716-102
月曜休
☆ランチもやってるみたいだよ


Dining 興
コメント
この記事へのコメント
お腹が空いてしまう
こんなに美味しそうな前菜食べてみたいよ~。
白ワインも合いますよね!
私なら、この前菜だけでグラスワインがデキャンタになっちゃいますね。
スープの器もスープがすくいやすい感じだしお皿や盛り付けに品がありますね!
これならワインが進みますよ!って勝手に行った気になってました(;~▽~)
機会があったら行きたいもんです。
2006/12/05(火) 23:20 | URL | 太田のボサ好き #-[ 編集]
太田のボサ好き 様。
Dining 興さんはオススメですよ。
他に和の膳のコースもあります。
もちろんお酒を飲む方にはウレシイ、アラカルトも。
すごく優しい雰囲気のお店でした!ぜひぜひ。
2006/12/06(水) 07:52 | URL | BECCAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beccan.blog56.fc2.com/tb.php/199-c0c9227e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック