FC2ブログ
ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2019/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/08

魚信 ★みなかみ町 その9

シュバッ、と温泉に浸かった後は、
やっぱり「飲みモード」でしょうか?(笑
これがけっこうな楽しみでもあります♪

「大衆割烹 魚信」さん。


魚信 ★みなかみ町 その2

飲みたい気持ちを我慢していたので、
ずいぶんとオイシイ生ビール!温泉で温まった体を
適当にクールダウンしてくれます。

お通しの「ミニサラダ」は地元の野菜だそう。
それに馬肉の燻製が添えられています。
ジューシーな野菜と、噛むほどに味わい深い馬の燻製♪
お酒がはかどってしまうのは言うまでもありません(笑


魚信 ★みなかみ町 その4

「まぐろ尾の身串カツ」。

魚信 ★みなかみ町 その6

こちらも評判いいんですよ~、とオススメの一品。
サックリと揚げられたまぐろカツ。
尾って初めてかも~。
トロリとした中濃ソースにも負けない
肉厚のまぐろであります。

「焼酎ください、米のお湯割りで~。」


魚信 ★みなかみ町 その5

で。
「赤身馬刺し」です。
これは美味しかった~。鮮度が良いのかな?

馬刺しは赤身の他にトロとレバーがありましたが、
赤身だけとってもとても美味しいし、水上の特産なのかな?


魚信 ★みなかみ町 その7

女将さんお手製?の「お漬物」、
だったと思います(汗
箸休め的にすごくウレシイ♪
水上って野菜も美味しいんですねー★


魚信 ★みなかみ町 その8

出て来て「キレイっ!」と、思わず言ってしまう
「極上さけハラス塩焼き」。
色合いも形もヒジョーに美人です。
しつこくなく上品なオイシさ。


魚信 ★みなかみ町 その3

お酒との相性も抜群な一品揃いで、
けっこう飲んだかな~。

お鍋も良かったのですが、こちらの湯豆腐をお願いしました☆
「源泉みなかみ温泉湯どうふ」!
源泉ですよ?!

しかしこれにはちょっと驚き!
まさに驚くほど美味しい!今までいただいた湯豆腐の中で、
一番美味しいんぢゃないかなー、マジ。
やわらかくふわふわ♪あっさりとした風味なのですが、
あ~、美味しい、って。
なんでだろ?やっぱり源泉効果なのかな?
ウムム。。。


水上の温泉街にある和食のお店「魚信」さん。
どのお料理も丁寧に作られているような印象を持ちました。
今夜は大満足♪
さぁ、ホテルに戻ってもうひと風呂浸かろうぢゃありませんか?!
ごちそうさまでした☆



以前の記事はこちらから。
水上温泉、ひがきホテルさんにてお湯をいただく。。。♪  ★みなかみ町

【魚信】
@群馬県利根郡みなかみ町湯原680
TEL/0278-72-3309
営業時間/18:00~24:00
おやすみ/日曜日

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する