FC2ブログ
ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2020/051234567891011121314151617181920212223242526272829302020/07

嘘をつく度鼻が伸びていって、最初は木の男の子だったのに
やさしい心、人を思いやる心を育てたら人間の男の子になれた!
「うゥッ。。。ゼペット爺さん。。」(涙)
イタリアの物語なのねん。。。
あ、前置きです、コレ。

「新しいピザ屋できたよね」って色んな人が話していて
気になっていたのです。足利の中川町の「ピノキオ」。
行ってきました。。土曜日の夜。混んでました。
こじゃれたカフェのような店内で、カウンターもあるよ。
混んでて、待っているお客さんまでいるっ。。

足利-ピノキオ-中川町-前菜
前菜のカプレーゼ(トマト&モッツァレラ)をパクつきながら
白ワインを流す。。。
さすがに混んでいるので、前菜もパスタも待ち時間が長かったぁ。
でも、もともと待ち時間も楽しむタイプなので、そんなに気にならないけどね。
(でもお昼は別ダヨ!だって昼休み1時間しかないんだからっ)
お腹が空いていて「ペペロンチーノ」がきたのに、
食べるのが一生懸命で
…「あっ!!!写真忘れたっ」…って、空になった白い皿を見て佇む。。。

うむむ。。。
がっ!気を取り直して、ピッツァの写真を撮り直そう!



足利市-中川町-ピノキオ-ピッツァ-ピザ
4種類のチーズがブレンドされたピッツァ。

釜焼きなんだって!!この辺では珍しいよね。釜。
まあるいノコギリみたいなので、キコキコと焼きたてのピッツァを切ってもらい
はむっ…。
「あぁ~。。美味しいねぇ。。。。!」
このモチモチの生地といい、重なり合う四十奏のチーズのまろやかさといい。
ピッツァはハナマル。釜焼き万歳。
「……ゼペット爺さん。。。」(涙)

ピノッキオへ行ったら、ピッツァです!絶対です。オススメ。
しかも、ピッツァと一緒に「お好みでどうぞ~」と出されたピッチャーの中には、蜂蜜。ハニー。
「えぇ?!コレってアリ?」って半信半疑だったが
コレマタ、旨いの。ホットケーキみたいでおやつ感覚でムシャムシャ。
考えてみれば、山羊のチーズにも蜂蜜かけるんだからアリですよねぇ。。

お店から、「ごちそうさま~」って出て行くときに
入り口の所の棚の上には、木製の可愛いピノキオの人形が
ちょこんと首をかしげて座っていました。。。


ピッツェリア ピノッキオ
栃木県@足利市中川町3560-9

ピッツェリア ピノッキオ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beccan.blog56.fc2.com/tb.php/177-85c274fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック