ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

石坂亥士×塩島光弘⇒SUSANOO

オフィスに届いた1枚のアルバム。

おおーっ、神楽太鼓奏者・石坂亥士さんのニューアルバム!
内容は、ギターリスト・塩島光弘さんとのセッション。
即興演奏なのです。

早速、拝聴。

神楽太鼓ってすごく難しいと思います。
太鼓を叩くバチの弾ける音、
太鼓自体のタイトな音、
ドォン、というような鼓動する振動、エネルギー、波動みたいなもの。
これらの神楽太鼓が奏でる特性を、
(音じゃない音がこの太鼓からは出ていると思っております。。。)
デジタルの音の媒体にどうやって上手に乗せるか?
個人的には、そのへんなんぢゃないのかなー、なんて思っていました。


「SUSANOO スサノオ」
すごく良く録れていると思います。
亥士さんの音源は以前のアルバムなどで何回か拝聴したことがありますが、
これは確実に良いです★

グイグイとファンキーに突き進む神楽のビート。
ジミヘンかスサノオか?!というくらいにかき鳴らされる
クレイジーなギター。
スピーカーの中に頭を突っ込んで聞いていただきたい!
大音量で。
ライブのように体が熱くなりますョ!


アルバム「SUSANOO」のお問い合わせは下記メールアドレスまで。
kaguradrum@dragontone.org (石坂さん)

石坂亥士さんのブログはこちらから。
Dragontone
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する