fc2ブログ
ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

佐野市にあるお寿司屋さんです♪鮨・和処 つとめ その1

早速の生ビールをいただいております♪
佐野市にある「つとめ」さん。
美味しいんですよねー、つとめさんちのお魚。
お邪魔する前からすんごいワクワク(笑

お通しは「バイ貝」。
楊枝を使ってクルクルクル~、と。
おっきなワタがお目見えします。ここんトコ大好きなのです。

佐野市にあるお寿司屋さんです♪鮨・和処 つとめ その2

冷たぁい生ビールをはかどらせつつ、
「お刺身盛り合わせ」をお願いしました。

トリ貝、アオヤギ、


佐野市にあるお寿司屋さんです♪鮨・和処 つとめ その4

シャコ、ミル貝、真鯛、くじらベーコン、

佐野市にあるお寿司屋さんです♪鮨・和処 つとめ その3

極めつけのマグロの中トロ。

辛いけど辛くない、風味がたっぷりのワサビをチョイとのせて。。。
うぅ~。。。と。
辛さがしみてうなっているわけじゃありません(笑

佐野市にあるお寿司屋さんです♪鮨・和処 つとめ その5

「ウニ」。
甘味がふわっ、と口の中に広がって、
美味しい余韻を残しながら、すうっ、と消えていくような。。。
この美味しい余韻のおかげで、もうひと口つまみたくなる、
みたいな。。。

佐野市にあるお寿司屋さんです♪鮨・和処 つとめ その6

「アワビ」。
厚めにカットされた、こんな具合がすんごくウレシイ♪
ほのかな旨味がふわふわふわぁ~、と。
やわらかぁ~★★★

トップに乗っている肝。
こちらの肝がお酒を加速させてくれるわけです、まったく。
青森の地酒「田酒・純米酒」をお願いしました。
肝をひと口、田酒をクイっ、と。
そして又ひと口、田酒をぐびぃ~、と。

しみます。。。


佐野市にあるお寿司屋さんです♪鮨・和処 つとめ その7

「莫久来」。
前回もお願いした、この莫久来。
「bakurai」、と読みます。
ホヤとコノワタが一緒になった、
飲んベエにはこの上なく嬉しいオツマミです。

佐野市にあるお寿司屋さんです♪鮨・和処 つとめ その8

焼きか煮物か、どうしようかなー?、と迷った貴方には!
揚げ物がオススメです★
「ミニキンキの唐揚げ」。

キンキベイビーとでも言うのかな(笑
高級白身、キンキの開きをカリッとした食感に揚げてある一品。
キンキ大好きなんです♪
まわりカリッカリで、身がぽったり。
ウマイ。

そして私は芋焼酎「きろく」のボトルに
手がのびてしまうわけです。。。
うむ。

佐野市にあるお寿司屋さんです♪鮨・和処 つとめ その9

「シマアジ」。
透き通っていて、身がしまっていてオイシイ!
スダチをたっぷり搾って、ワサビをテンコ盛り♪
パクッ、と行くのがBECCAN流。
果実の酸味とワサビの風味が美味しさを引き立ててくれますョ。
お試しあれ。

佐野市にあるお寿司屋さんです♪鮨・和処 つとめ その10

「鹿島灘産ハマグリ」。デカッ★
大好きなコイツもはずせません!
肉厚なのをひと口でパクッ。
大きくほお張りながらもぐもぐ言ってますが、
んぐんぐ。。。
メチャ美味しいです♪


今夜もたっぷりいただきました。
それにしても良く飲んだなぁ。。。
お魚が美味しいからお酒もはかどりますねー。
佐野市にある「つとめ」さん。
気さくなご主人がいらっしゃいます。
近いうち又お邪魔しちゃおーかなー♪
ごちそうさまでした★



以前の記事はこちらから。
つとめさんでお魚を堪能する!  佐野市★鮨・和処 つとめ

【鮨・和処 つとめ】
@栃木県佐野市免鳥町1035-4
TEL/0283-23-5290
営業時間/17:30~22:00
おやすみ/月曜日


《omake》
そんなこんなでtake outまでしてきちゃいました。
ホント良く食べるね(汗。。。

佐野市にあるお寿司屋さんです♪鮨・和処 つとめ その11
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する