fc2ブログ
ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

伊香保温泉 福一さん その1

やっぱり温泉かなっ?!
そうだよっ、温泉だよっ!
もちろん、もちろんっ、温泉さぁ!

というわけでやって参りました。
伊香保温泉のお宿、「福一」さんです♪

伊香保温泉 福一さん その2

綺麗でゆったりとした和室を用意していただき。。。

さっそくお風呂へGO!→

伊香保温泉 福一さん その3

ゆっくりとつかれるウレシイ湯加減。

すでにビールなどをいただいてますから、

いや~っ、ホント、あ゛、


あ゛~~~。
ふいぃ~。。。




う、

う~~~ん。


ぶくぶくぶくぶく。。。

。。




伊香保温泉 福一さん その4

ひと眠りした後のお食事処にて。
こちらも個室となっています★
福一さんオリジナル、特製「ふく鍋」のコース料理です。

前菜3点。
「マイタケとほうれん草のおひたし」。

伊香保温泉 福一さん その5

「さくらもち」。

伊香保温泉 福一さん その6

「小鯛の土佐酢ジュレ」。


伊香保温泉 福一さん その9

お願いしたのは白ワイン♪
ほんのりとやさしい甘さとフレッシュな酸味のある
口当たりの良いワインです。

前菜3点で、ボトルが空いてしまう勢いデス。
オイシ。。。

伊香保温泉 福一さん その7

こちらが特製「ふく鍋」。
お味噌仕立て。縁起の良いネーミングですねー♪

伊香保温泉 福一さん その8

地元の上州麦豚と。。。

伊香保温泉 福一さん その10

河豚の入った優れモノ!

麦豚は軽く火が通るくらいのしゃぶしゃぶにして、
河豚は骨までしゃぶってくださいっ!
オイシイョ★

伊香保温泉 福一さん その11

「お刺身」。
ボタンエビ、ヤリイカ、カンパチ、マグロは赤身と中トロ。
ねっとりとした甘味のボタンエビに
益々お酒がすすんでしまうのは私だけではないでしょう(笑

伊香保温泉 福一さん その12

お鍋の最後ってやっぱり雑炊?
いやいやせっかくですから「上州うどん」を★
これがまた、いくらでも入ってしまいますから不思議です♪
雑炊かうどん。貴方はどちら?

伊香保温泉 福一さん その13

「ココナッツプリン」。
デザートも別腹デス。


すごくお洒落な個室でいただいたコース料理。
部屋に戻ってもうひと眠りしてしまう私であります。
チェックイン時にはウェルカムドリンクで
梅ジュースがいただけました♪

伊香保のお湯と特製料理を楽しもう!
伊香保を満喫する、心地よいサービスが印象に残ったなぁ。
お風呂も何回入ったろう?
400年の歴史を持つという「福一」さん。
オススメですョ。ごちそうさまでした!



以前の記事はこちらから。
初めていただきました♪いなり茶屋さんの「すごもりそば」  ★渋川市

【福一】
@群馬県渋川市伊香保町
TEL/0279-20-3000

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する