FC2ブログ
ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2020/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/06

「美味しいパスタが食べたいなぁ」…と思って
今夜出かけたのは、足利市のプリマヴェラ。
BECCANでも一度、夏頃紹介したのですが、
その時はPC上の写真を紛失してしまって文章だけになってしまったのです。
今回は、写真も気合い(?)入りました!押忍!
今日は、「本日のコース」(って名前だったと思うけど覚えてません)

足利 プリマヴェラ 前菜

まずは、前菜。コレはとっても私好み。何が好みかつぅとですねぇ、
このようにちょっとずつ色々な物が並んでいるディッシュに
ハートをヤラレテシマウわけです。子供の頃、好きだった
「お子様ランチ」を彷彿とさせるからでしょうかね…?
モッツァレラトマトが胡椒が効いてて美味しかったカナ。

足利 プリマヴェラ 白ワイン

今日は、魚料理を頼んだのでなんとなくシロ。
アルコール強い方ではないのですが、今日のワインはちっとも顔も
赤くならないし、心臓もドキドキしないし、甘めで美味しかったです。
「そんなに強くないワインなのかな?」と思ったら
連れは、赤い顔してましたから、今日の私が絶好調!ということやもしれません。

足利 プリマヴェラ パスタ

アルコールが、少し入ったところで4種のチーズを和えたソースのペンネ。
プリマヴェラは、選べるパスタの種類が豊富なのです。
いつの日か、全種類制覇!……デキルカナ。
コクのあるチーズがとろりんとしていて、満足感のある一皿でしたね。
たまには、ペンネもイイナ!!

足利 プリマヴェラ 真鯛の香草焼

そしてメインの「真鯛の香草焼」。皮までカラリと焼かれてほどよい塩味の真鯛に
レモンをキュキュキュとたっぷり絞っていただきました。
白身にハーブをのせて食べると、またちょっとクセがあって美味しい。
添え物の、にんにくのオーブン焼きも甘くて美味でしたぁ。

足利 プリマヴェラ デザート

メインはゆっくりといただいて、最後はデザートの盛り合わせで〆。
「柿のシャーベット」や「かぼちゃのプリン」など秋らしいセレクト。
柿は冷たい干し柿の味がしました。
ほかにも、カットフルーツやシロップ漬けもあって
お腹いっぱい…のはずなのに、入るんですよねぇ。
不思議!


プリマヴェラ
栃木県@足利市八幡町

プリマヴェラ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beccan.blog56.fc2.com/tb.php/161-9a5c405c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック