ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

イタリア料理 フォルトゥーナ 足利市 1

少し前、
足利市、鑁阿寺の近くにイタリアンがオープンしました。
イタリア料理のお店、「フォルトゥーナ」さん。
明るくて清潔感のある店内。
お若いシェフのお店です。

ボートにその日のメニューがありましたが、
ワインを少し飲みたいので、先ずは前菜をお任せで
お願いしました★

イタリア料理 フォルトゥーナ 足利市 2

「米ナスとトマトのサルサベルデ」。
グリーンのソースはサルサベルデ。
米ナスとトマトの間に、とろぉ~りとしたモッツァレラチーズ。
オリーブオイルの香りも良くて、
とてもあっさりといただける一品です。

イタリア料理 フォルトゥーナ 足利市 3

こちらはフォルトゥーナさん、自家製のパン。
もっちもちで美味しかったですょ。

イタリア料理 フォルトゥーナ 足利市 4

「シェフのきまぐれサラダ」。
ニンジン、キャベツ、レタス、タマネギ。。。
色とりどりの野菜たち。そして生ハム。
手前には大きなイカがっ!

イタリア料理 フォルトゥーナ 足利市 7

ホタテ!

イタリア料理 フォルトゥーナ 足利市 6

もち豚のフィレ肉も、どーん、と!
野菜、魚、お肉と、一度にたくさん楽しめて、
ワインも進んでしまいます!?
これぞシェフの気まぐれ!?

その日の素材によって変わるそうですが。

イタリア料理 フォルトゥーナ 足利市 7

「かりかりトリッパ」。
お任せでお願いしてますから、正式なメニュー名では
ありませんが(笑 、
カリカリッと焼き上げられたハチノスは、
中は柔らかく濃厚な旨さを持っています。
うま~。

イタリア料理 フォルトゥーナ 足利市 8

そしてパスタ。
「ストラッチ」。なんて言ってたっけなー。
うむむ。。。

イタリア料理 フォルトゥーナ 足利市 9

ひき肉とゴルゴンゾーラたっぷりです。
ほうら、こちらからも濃厚な美味しい香りが
ただよって来そうでしょう~♪

イタリア料理 フォルトゥーナ 足利市 12

「サイサイ鶏のコンフィ」。
もも肉ひとつ、丸ごと出て来ましたっ!
ボリューム満点!!

イタリア料理 フォルトゥーナ 足利市 10

皮は比較的パリッ、と。
中のお肉はしっとりとした美味しさがあります★
う~ん、飲みすぎてしまうぅ。。。

イタリア料理 フォルトゥーナ 足利市 11

白ワイン、赤ワインと
1本ずつやっつけて。。。
秋の夜風にさらされて良い酔いな気分です。
はぁ~、気持ちいぃ~♪

今夜はお任せでお願いしたのですが、
煮こみ料理やお魚も美味しそうだったなー。
次回に挑戦しよおかな。
足利市にある「フォルトゥーナ」さんです。
ごちそうさまでした★


【イタリア料理 フォルトゥーナ Fortuna】
@栃木県足利市通3丁目2608-1
TEL/0284-22-2673
営業時間/11:30~14:00 (昼・L.O)
営業時間/18:00~22:00 (夜・L.O)
おやすみ/火曜日

イタリア料理 フォルトゥーナ
コメント
この記事へのコメント
行きたい!
管理人様、お久しぶりです。
秋のGW(シルバーウイーク)は如何お過ごしでしょうか?
またまた新しいお店の紹介とても嬉しいです!裏通りですね。足利って結構知らない場所に素敵なお店があるので驚きです。
近いうちに私も探検してみようかな~!ランチもやってるみたいですね。嬉しい限りです!
2009/09/19(土) 18:15 | URL | いちえ苺 #-[ 編集]
いちえ苺 さま★
シルバーウィークですよねー。
せっかくの連休なのですが、オフィスに缶詰なのデス(涙。。。

フォルトゥーナさんは先月オープンされたばかり。
明るい雰囲気で良かったですょ。
ランチもやっているので、ぜひ行ってみてください!

コメントいつもありがとうございます♪
2009/09/20(日) 10:15 | URL | BECCAN #-[ 編集]
はじめまして!
フォルトゥーナは私の友人の彼のお店です。
検索していたらブログを発見し、嬉しくてコメントしてしまいました!
シェフの人柄が醸し出す、暖かい雰囲気もいいですよね。
沢山の方々に是非行っていただきたいです!
2009/09/21(月) 14:37 | URL | タカ #-[ 編集]
タカ さま☆
はじめましてー。
お知り合いの方のお店だったのですね。
明るい雰囲気でお料理も美味しいし、
また行ってみたいお店です♪

コメントありがとうございます。
また気軽に遊びに来てくださいネ。
2009/09/22(火) 10:10 | URL | BECCAN #-[ 編集]
この旨さはヤバいです
 BECCAN様の魅力的な記事、写真に食欲を刺激され行ってきました!
 フォルトゥーナ、最高です!おいしいです!シビレマしたあ!これぞイタリア!という味でありながら洗練されてますねえ。
 運良く、かりかりトリッパにも出会えました。トマト煮とはまた別の美味しさ病みつきになりそうです。
 それではBECCAN様、また楽しい記事お待ちしてまーす。チュッ!
2010/08/04(水) 14:07 | URL | イタリア料理大好き #mQop/nM.[ 編集]
イタリア料理大好き サマ★
はじめまして、
コメントありがとうございます!

フォルトゥーナさん、美味しいですよねー♪
シェフがお若いせいなのかな?
お店もすごく優しい雰囲気☆
また行きたいなぁ~。
2010/08/05(木) 08:06 | URL | BECCAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する