FC2ブログ
ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2019/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/08

焼き鳥 居酒屋 和味 足利市の居酒屋 谷中 
「おー!ここだよここ!」
利衛門マスターのおススメする焼き鳥の名店「和味・なごみ」さん。
谷中銀座商店街の一角にある、一見焼き鳥屋さんらしくない焼き鳥屋さんです。
「好きなんだよねー。時々来るんだ、ここのお店」。
焼き鳥 居酒屋 和味 足利市の居酒屋
中に入ると、「おおっ!」。
本格焼酎がたくさんありました。
やっつけるぞぉー、という闘争心をわかせてくれるお酒たちです。
たった今カレーを食べてきたばかりですが、早速いただきましょう。


これだけあるのですからいただかないと、本格焼酎。
「藤乃露」、「古酒・藤乃露」、「山翡翠」、「豊永蔵・常圧蒸留」、あと生ビール。
「これはどんな?」「あ、ちがうなー」
お酒の飲み比べも初めての経験で、こうやっていただくと味わいの差が良くわかりました。
どれも美味しいですね。
うまいです。
焼き鳥、来ました!
というか、先にモモ串とかタタキとか、たのんでいたのですが、
皆さん食べるのが早くて写真撮る間もなかったのデス。。。
「つく玉」。
ツクネに生たまごが添えられていますが、ツクネはすごく柔らかくて、たまごは山のように盛り上がっています!タレもサイコー!
焼き鳥です。
「ホロホロ」。
脂がのりきっています!これも柔らかさ絶品!旨いです!
焼き鳥 居酒屋 和味 足利市の居酒屋 焼酎
「白子」。
独特の香りがあり、濃厚でクリーミー!「白子です!」って感じ。
あまり食べたことがなかったのですが病み付きになりそう。

「焼酎はねぇ、汁ものが合うんだよぉ」
と利衛門マスターのおススメで「素らーめん」と「鶏ぞうすい」を。
鶏ガラスープがうまいぃ~。
間に汁もの系をはさむと、更に焼き鳥と焼酎が美味しい!

「薩摩乃薫」、「純黒」、「鷲尾」、「旭萬年・大地の夢」、「春雨」、、、
追加の本格焼酎!皆さんお酒がお強いです。

焼き鳥 居酒屋 足利 りえもん
「手羽先」。
酢橘をぎゅ~、としぼって!

焼き鳥 足利 谷中 和味 
「これだよね~、これ!」
もう、ニコニコしながら食べているんですよ、マスター。
お肉の歯ごたえも充分な手羽先。
これでもか、というくらいに食べ尽くしました!

洒落たお店で食事もうまい。お酒も充実していてBECCAN的には言うことなしでした!
こんなお店、近くにあったらいいな~。
利衛門のマスターと皆さん、お世話になりました!有難うございました。
さよなら!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beccan.blog56.fc2.com/tb.php/122-27d45b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック