FC2ブログ
ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2020/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/06

寒さは厳しいけど、カラリと晴れたお天気の良い日。

こんな日は、身体をほっこり温めてくれる美味しい物をいただいきたい。

…というワケで、館林市内の群馬県立館林美術館にDRIVE
今日は、アートの鑑賞が目的ではなく、館内のレストランへ直行デス。

館林市 群馬県立館林美術館 全景

駐車場から美術館までは、ちょっとした散歩道のよう。
てくてくてく…。

館林市 群馬県立館林美術館 彫像

今日は、本当に、よい天気
枯れ芝の丘の上のオブジェも、真っ青な空と好対照。

館林市 群馬県立館林美術館 

広々した良い建築ですよね。無駄なところがないというか。
この水のアプローチが、私は大好きなの。
心がゆったりとしません?

館林市 群馬県立館林美術館  イルコルネット

夏の日の、青々とした芝生を眺めながらのお食事も捨てがたいけど
冬枯れした芝生というのも静かな感じで良いものです。
生命力…というよりは、春に向けて、ひっそりと呼吸している静けさ
って感じかなぁ。これはこれで、好き。しかもこんなにお天気の良い日は特に!

オーダーは、「ベジタブルスープカレー」にしました。
ハッシュドビーフがお店のおすすめらしいけれど、
身体を温めたい私にはスープがピッタリだから。
シーフードグラタンも5秒くらい(笑)迷ったけれど、それは次の機会に。

館林市 群馬県立館林美術館  イルコルネット サラダ

サラダは和風のドレッシングで。
レタスがパリパリしていてオイシイな。

館林市 群馬県立館林美術館  イルコルネット スープカレー

ベジタブルスープカレー。
たっぷりとした真っ白なボウルに、入っています。
カレーのいい匂い~
大きめに切った人参や男爵芋、カボチャなどの根菜類に
キノコや赤ピーマン、ブロッコリー、タマネギなどでいろどり&歯ごたえよろしく。
野菜の方は、しっかりカレーが染みこんでいるわけではなく
そこもまたポイントかも。
野菜は野菜のお味でしっかりと美味しいんですよネ。
スープカレーの独特のコクやスパイシーさも、家庭ではできない美味しさかな。

もうネ、夢中で、いただいちゃいました(笑)。

ほっぺも、あかぁくなって、身体もポカポカ。
けっこうボリュームありましたけれど、主役はお野菜ですから
飽きのこないうちに完食できました。

館林市 群馬県立館林美術館  イルコルネット パン

スープカレーと一緒にサーブされるパンも温かくて美味しいの。
他のテーブルからも「ここのパン美味しいっ♪」って声がきこえてきたくらい。
黒パンはもっちりしていて、北海道バターもほどよい塩気があって美味。
モチロン、スープカレーにもたっぷり浸して思う存分堪能しちゃった

館林市 群馬県立館林美術館  イルコルネット オレンジショコラ

食後には、もちろんケーキも。
オレンジショコラのハーフサイズをいただきました。
チョコレートとオレンジって、ちょっとオトナの組み合わせ。

ごちそうさまでした♪

館林市 群馬県立館林美術館  自動車道

帰り道は、また葉の落ちた冬の道を走り抜けました。
美術館の周りは、ほんとう、景色がいいんですよね。

アート鑑賞しなくても、美術館のこんな利用の仕方もいいよね?
美術館にこんなに素敵なレストランがあるなんて、館林市民の方が羨ましいっ!
近くにあったら、頻繁に通ってしまいそうなお店デス☆


HPはこちらから。
イル・コルネット

【IL CORNETTO イル・コルネット】
@群馬県館林市日向町2003 群馬県立館林美術館入口横
TEL/0276-76-8811
営業時間/10:00~17:30(L.O 17:00)
おやすみ/月曜日(美術館休館に準ずる)
☆夜の食事会・パーティなど貸切も予約で可能(7~40名)

イル・コルネット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する