FC2ブログ
ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2019/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/11

「やっとこのお店のことを書いたねっ!」…と
待っていた方もいるかもしれません。
それほどの人気店ですよね。
いつ伺っても、お客様がたくさんいらして活気のあるお店です。

太田市の「スィーツカフェ プルミエ」さん。
お天気の良い今日は、こちらのお店でランチしてきました。

太田市 プルミエ 外観

コケティッシュなリスのシルエットが目印。
広々した駐車場から群馬近隣の山々が
雪の帽子を被っているのも見えました。

太田市 プルミエ カフェ 入り口

カフェの入り口はこんなに可愛らしい感じ。
スィーツのショップとカフェの入口が別々なのもいいんですよね♪

ピッツァ、パスタ、パニーニ、カレー、ドリア、お肉料理…と
メニューの豊富さには目移りしてしまいます☆

結局、パスタをお願いしたんですけれど。

太田市 プルミエ ランチ サラダ

青々としたきれいなサラダ。シャキシャキしていて美味しかった。
ドレッシングもこってりめで美味しいんだけど、チーズとナッツが入った
ゴマドレッシングでした。チーズが入ってるって珍しい。

カップの中はオニオンスープ。
身体の芯まで温まります。冬はあったかスープが美味しい!
スープバーで自分で入れてくるの。
セルフバーは苦手…。今日も、鍋の開け方が解らず戸惑う
やっぱりカフェやレストランではスタッフの方にサーブして欲しい派デス…。
または、同席した方が何でも世話を焼いてくれるとか…(笑

太田市 プルミエ ランチ パスタ

パスタも種類が、たっくさんあるんデスよ♪。
トマトベース、クリームベース、塩味ベース、和風ベースなどなど。
私はトマトソースをセレクト。「渡り蟹とパーナ貝のアラビアータ」。
大きめなお皿にけっこうボリュームたっぷりです。
ミニシュリンプやイカも入ってビバ★海の幸な感じの賑やかなパスタでしょ。
渡り蟹さんの、あんよからいいおダシが出てるみたい。
ちょっと辛味もあるのが飽きない理由カモ。

太田市 プルミエ ランチ デザート

パスタで十分お腹は満足なんですが…やっぱりデザートプレート、いっちゃいマス
プラス300yen(☆2009年1月現在)と、可愛らしいプライスの割には、
しっかりゴージャスでしょう?
チーズケーキ&チョコレートケーキ&ストロベリーアイスクリーム。
これを制覇した頃には、ほんと、満腹×2デス。

ごちそうさまでした♪

カフェでのお会計を済ませた後は、もちろんショップの方も覗いてみます。

太田市 プルミエ ランチ ショップ

カラフルなケーキたちもショーケースの中に並んでいるけれど
さっきデザートプレートで、ケーキ2コもいただいたし…(汗

お土産は、サクサク軽めの一口パイとフレーバーティーにしました。

太田市 プルミエ お菓子

小さなパイのお菓子は、昨年末お歳暮でいただいたのが美味しかったから。
フレーバティーはもともと大好きで、色んなお店に行く度に買い込んでくるので
かなりの種類が集まってきちゃいました。
今日のは「ジンジャー&ピーチ」と「ハーブ&フルーツ」の2種類。
風邪引かないように、毎日せっせと飲んで身体を温めようと思いマス。

【O・MA・KE】

太田市 プルミエ 花

スィーツショップの入り口には、お花のスペースもあります。
春を先取りしたような彩りに心から♪音符マークが躍りでてくる気分に(笑
お友達の家に遊びに行く時は、スィーツ+かわいいブーケのお土産っていいよネ!


【sweets cafe プルミエ】
@群馬県太田市烏山下町395-1
TEL/0276-32-6090
営業時間/10:00~20:00
おやすみ/火曜日

プルミエ
コメント
この記事へのコメント
プルミエさん美味しいですよね。
お土産に頂くととっても嬉しいです。
桐生の韓国料理松屋さん、12月に再オープンしましたよ。以前よりもオープンな店内になっていてさらに素敵でした。
2009/01/10(土) 18:21 | URL | yoko #-[ 編集]
yokoさま☆
可愛らしいお菓子が多いし
内装も可愛らしいので
お買い物するのも楽しいです。

ショーケースの中にずらりと並んだ
ケーキたちも、すごく種類がたくさん
ありますしね。

韓国料理松屋さんの情報もいただいて
どうもありがとうございます。

ファンの方にとって待望の再OPEN
なのだと思います。
以前よりも素敵になっている…というのは
とっても楽しみデスネ♪

コメントどうもありがとう。
また、遊びに来て下さいね。
.

2009/01/10(土) 18:58 | URL | BECCAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する