FC2ブログ
ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。
戸倉上山田温泉・遊子 千曲館。その11

夕方からあっという間に暗くなり、
夜に加速して行く今日この頃。

戸倉上山田温泉「遊子 千曲館」さんです。


戸倉上山田温泉・遊子 千曲館。その1

戸倉上山田温泉・遊子 千曲館。その2 戸倉上山田温泉・遊子 千曲館。その3

夜の温泉であります。大浴場「象山の湯」。
こちらの浴場から外に出ると、庭園と瀧の「聴瀧の湯」があります。
緑の綺麗な昼間の方が良かったみたい。。。
(早い時間はたくさんお客様がいらして写真撮れず、デス。)

ほのかに硫黄の香りが鼻をくすぐります。
あ゛~、GOKURAKU、GOKURAKU~。。。


戸倉上山田温泉・遊子 千曲館。その7

戸倉上山田温泉・遊子 千曲館。その4 戸倉上山田温泉・遊子 千曲館。その5

戸倉上山田温泉・遊子 千曲館。その6 戸倉上山田温泉・遊子 千曲館。その8

内場「大正ロマンの湯」。
ステンドグラスとタイル張りの丸いお風呂。
こちらはなんとっ、2つの源泉が味わえるという優れモノ♪

向かって左が〝千曲源泉〟、右に〝上山田源泉〟の掛け流し。
今は両方とも透明なグリーンをしていますが、
昼間は右のお湯が濁っていて、翌朝には左が白濁していたという
摩訶不思議な温泉であります★

一度に味わえる2つの源泉。
素晴らしくウレシイぢゃありませんか?!

ふいぃ~、、、、GOKURAKU、GOKURAKU~。。。


。。。。。



戸倉上山田温泉・遊子 千曲館。その9

というわけで、
今回久しぶりにお宿にてのディナーとなりましたっ。
いつもは居酒屋さんとかで済ませることが多いですから、
我ながら珍しいですねー。

食前の杏酒。
そして芋焼酎「黒霧島」のボトルをお願いしまして、
さぁ、Let's Go!


[戸倉上山田温泉、遊子 千曲館。 [千曲市]]の続きを読む