ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。
戸倉上山田温泉・遊来。その1

宿泊先ではあまり食事をいただくことがないものですから、
今夜も外食となりますー。
焼き鳥かな~♪
炭火串焼きのお店「遊来 yu-ki」さん★

戸倉上山田温泉・遊来。その2

お店に入ってすぐにフローリング。
ちょっぴりアジアンテイストのシンプルな店内。

「お通し」をやっつけながら
芋焼酎「霧島」をいただきますっ。


戸倉上山田温泉・遊来。その3

お店のおススメ、そして人気メニューは〝つくね〟。

戸倉上山田温泉・遊来。その4

いくつかある中から3種類お願いしました。
手前から、
めんたいマヨつくね〟、
自家製つくね〟、
ゆずこしょうつくね〟。

塩ぢゃなくてタレです!ひと口いただけば、ふんわりやわらか。
後を引きますねー。美味しい★


[遊来 yu-ki。 [千曲市*戸倉上山田温泉]]の続きを読む
千曲市・戸倉上山田温泉。上山田ホテル、その1

今日は濁ってマス

千曲市・戸倉上山田温泉。上山田ホテル、その2

最上階にある貸切露天風呂。
硫黄の源泉かけ流し。
小さなお風呂ですが、この解放感ある雰囲気が好きで
ハマっております♪
戸倉上山田温泉「上山田ホテル」さん。


千曲市・戸倉上山田温泉。上山田ホテル、その13

目の前にあるデカイ看板。
遠くからでも良く目立ちます↓
http://beccan.blog56.fc2.com/blog-entry-2670.html

千曲市・戸倉上山田温泉。上山田ホテル、その14

こちらから見える、善光寺大本願別院の温泉マーク。

千曲市・戸倉上山田温泉。上山田ホテル、その4 千曲市・戸倉上山田温泉。上山田ホテル、その5

屋上にある貸切露天風呂は2つ。
空いていれば無料で使える優れモノです☆


[湯元 上山田ホテル。Vol.2 [千曲市*戸倉上山田温泉]]の続きを読む
戸倉上山田温泉・かめ乃湯通り。その2

=== 案内板より ===
かめ乃湯通り
明治36年に開業した上山田温泉「かめ乃湯」の周辺には
旅館・料理屋が建ち並び、大正時代に乗合自動車・
ハイヤー会社が開業しました。

温泉保養客が訪れ、大正9年に温泉劇場(公会堂兼用)ができると、
旅芸人の劇や映画を楽しむ人で賑わいました。


[かめ乃湯通り。 [千曲市*戸倉上山田温泉]]の続きを読む
戸倉上山田温泉・ココロ。その1

「戸倉上山田温泉」デス。in 千曲市。
マイブームなのでしょうか、
ずいぶんハマってしまったこのエリア。

ランチタイムでお邪魔したのは洋食屋さんです。
Pasta&Pudding COCORO ココロ」さん★


戸倉上山田温泉・ココロ。その2

ランチタイムでも、グラスワイン★
やや辛口の白ワインをお願いしました。

「サラダ」と、


戸倉上山田温泉・ココロ。その4

「パン」。


戸倉上山田温泉・ココロ。その3

ぐつぐつ煮えた、アッツアツで出てきましたっ。
「煮込みハンバーグ」!
ソースの香りにやられますぅ~♪


[Pasta&Pudding COCORO。 [千曲市*戸倉上山田温泉]]の続きを読む
野沢温泉の朝市。その11

今朝も賑わっております!
信州野沢温泉、朝市」であります。
キターッ。

野沢温泉の朝市。その6 野沢温泉の朝市。その7
(写真はクリックで大きくなります。)

野沢温泉の朝市。その5

珍しい特産品が並んでいますねー。
野沢菜もいろいろな種類があります。
試食も出来ますョ。


野沢温泉の朝市。その2

朝だからウレシイ。
飲むヨーグルトも大人気であります。

[信州野沢温泉、朝市。Vol.3 [野沢温泉村]]の続きを読む
野沢温泉・パスタディパスタドゥエ PastaDiPastaDue。その1

野沢温泉で、気になるお店がありました。
イタリア料理「Pasta Di Pasta Due パスタ ディ パスタ ドゥエ」さん。
通りから路地へ入ったところにある建物の2F。


野沢温泉・パスタディパスタドゥエ PastaDiPastaDue。その2

先ずは生ビールと「サラダ」、
そして軽めの赤ワインをいただきます。


野沢温泉・パスタディパスタドゥエ PastaDiPastaDue。その3

「ナスとししとうのフリット」。
驚いたのは野菜の美味しさっ。
元気いっぱい!~、みたいな★
おそらく地物なのでしょうけど、ししとうとか
ブリブリしているんです!


野沢温泉・パスタディパスタドゥエ PastaDiPastaDue。その4

「黄金シャモ卵とバジルのピッツァ風オムレツ」。


[パスタ ディ パスタ ドゥエ Pasta Di Pasta Due。 [野沢温泉]]の続きを読む
水上温泉・魚信。その1

夜の「水上温泉」であります。
右に見えるホテルは「水上館」さん。
ひと風呂浴びて夕食に向かう途中であります。


水上温泉・魚信。その2

みなかみ町と言えば水に遊ぶ(遊ばれる?)、町。
ラフティングやバンジージャンプも有名です。
そして、お宿のすぐ下を流れる利根川。
ライトアップも綺麗であります。。。


水上温泉・魚信。その3

というわけでお邪魔しております。
魚信」さん★
水上に行ったならここで飲まなくちゃー、ってくらい人気の和食店です。

先ずは、生ビール。
横に添えられているのはアップルミント☆


水上温泉・魚信。その4

お通しはいつもの「みなかみ野菜のサラダ」。
馬タンの燻製入り。
これをいただくと魚信さんにキターッ、て感じがします(笑
美味し。


[大衆割烹 魚信。Vol.4 [水上温泉]]の続きを読む
足利市・お好み王国さん。その1 足利市・お好み王国さん。その2

今夜もお邪魔しております。
足利市の「お好み王国」さん。
ここのところ、カウンター席がお気に入りであります★

お通しの「煮込み」と「海鮮サラダ」。
サラダは売り切れ御免のホタテ抜きバージョンですっ。


足利市・お好み王国さん。その3

キンキンに冷えた生ビールをいただき、
ちょっと落ち着いたところで、「山芋のふわふわステーキ」。
お出汁の効いた山芋の、この神秘的ともいえる絶妙な食感!
山芋好きな貴女にはこたえられません?!

足利市・お好み王国さん。その4 足利市・お好み王国さん。その6
(写真はクリックで大きくなります。)

「とりぽん」と「たこわさ」。
とりぽんは、焼き鳥ポン酢のこと。
芋焼酎をいただきながら、おつまみ系が続きます♪


足利市・お好み王国さん。その7

そしてやっぱり「お好み焼き」ですっ。

カウンター席の醍醐味って、
お好み焼きのパフォーマンスが目の前で見れること♪
まさにサーカスとも言えるアクロバットのようなクッキングスタイル!
大回転、空中遊泳、ファイヤーパフォーマンスあり。。。

ちょっと大袈裟かな(汗、、、


[お好み王国。 [足利市]]の続きを読む
秋の味覚と浅間山を楽しむ会。 [足利市*粋圓]

~ 意外や意外!
知ってみると面白い日本酒の世界。
ただ今参加者募集中です! ~

美味しいお酒と美味しい料理。
なにやら美味しい匂いがただよって来るではありませんか?!
さぁ、みんなで行ってみよーっ!

「秋の味覚と浅間山を楽しむ会」
日 時/2012年10月28日(日) 午後7時~
会 場/中国料理 粋圓
会 費/5000円
ゲスト/浅間酒造・櫻井専務 杜氏
お申込み・お問い合わせは「粋圓」さんまで。(TEL/0284-71-3005)



以前の記事はこちらから。
中国料理 粋圓 suien。 [足利市]

【中国料理 粋圓(すいえん)】
@栃木県足利市堀込町2598-1
TEL/0284-71-3005
営業時間/11:30~14:00 (昼・LO)
営業時間/17:30~22:00(夜・LO)
おやすみ/月曜日


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
海野縮・そば処かじや。その1

東御市です。こちらは「白鳥神社」。
そうなんです、ここ「海野宿」。

海野縮・そば処かじや。その2 海野縮・そば処かじや。その13

昔の宿場町の景観を綺麗に残している海野宿。

海野縮・そば処かじや。その13 海野縮・そば処かじや。その14
(写真はクリックで大きくなります。)

柳並木や卯建(うだつ)のある特徴的な建物。
歴史も興味深く、以前からチェックしていたエリアなのですが、
本日は小休止で立ち寄っただけなので、
海野宿&白鳥神社についての詳しくは後ほど、デス。


海野縮・そば処かじや。その3

というわけで、ランチタイムであります。
〝名物くるみそば〟の看板に吸い寄せられて参りました。
「そば処 かじや」さん。
お土産物とお蕎麦のお店です。


[そば処 かじや。 [東御市海野宿]]の続きを読む
東御市・外山城。その6

=== 案内板より ===
史跡 外山城跡
この城跡は烽火台を中心に本郭と二の郭・大堀切からなっている。
烽火台は高さ約7m、周囲約20m、本郭は東西18m、南北約90mの規模である。


東御市・外山城。その1

伝承によれば天文年間(1532~1555)武田信玄・上杉謙信戦斗の際
築いたといわれているが、あるいはそれより早く、
文明年間(1469~1486)村上氏の佐久進出の頃に築かれたと見るのが
妥当であろう。


東御市・外山城。その3

天文10年(1543)武田・諏訪・村上三氏の連合軍によって
海野氏の攻略を図った海野平の合戦、
天文17年(1548)・天文19年(1550)の2回にわたった武田氏の村上攻め等、
本城跡から一望できる佐久・上田・小県の地域は
戦国期の歴史に残る大戦乱であった。

本城跡は当時これらの軍事的な情報・連絡の重要な拠点として
活用された地であった。
武田氏滅亡後は依田信藩の臣、依田十良左衛門が
ここを守ったといわれている。
云々。。。


[外山城跡。 [東御市]]の続きを読む
2012 秋の窯出し市。 [足利市*しもつけ窯]


しもつけ窯の主人・金田晃は、
お陰様で今年めでたく還暦を迎えました。
これを記念して今年の窯出し市では大物などの一品物の大放出を致します。
この3日間だけは、デパートやギャラリーではありえない
60年に1度きりの価格です。
皆様のご来窯をお待ちしております。
全品20%~60%引き!  ~

足利市にある「しもつけ窯」さん。
毎年恒例の「窯出し市」のご案内です。
さぁ、皆で行ってみよーっ!


「しもつけ窯 2012 秋の窯出し市」
日 時/2012年11月2日(金)~11月4日(日)
日 時/10:00~日没まで
会 場/しもつけ窯



しもつけ窯さんのブログはこちらから。
しもつけ窯
以前の記事はこちらから。
2011 秋の窯出し市  足利市★しもつけ窯

【しもつけ窯】
@栃木県足利市大前町1448
TEL/0284-63-0565


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
東御市・祢津健事神社と歌舞伎舞台。その2

東御市には歌舞伎舞台が二つあって、祢津日吉神社に一つと、
もう一つがこちらの「祢津健事神社」の境内にあります。

東御市・祢津健事神社と歌舞伎舞台。その3 東御市・祢津健事神社と歌舞伎舞台。その4 東御市・祢津健事神社と歌舞伎舞台。その1
(写真はクリックで大きくなります。)

歴史のある神社さんのようで、
周りには摂社、末社とたくさんの小さい神社が集まっています。


東御市・祢津健事神社と歌舞伎舞台。その5

東御市・祢津健事神社と歌舞伎舞台。その6

「拝殿」です。
軒先に〝平成16年甲申歳〟と書かれた「一の御柱」と
「二の御柱」の切り株が立っています。さすが信州☆


東御市・祢津健事神社と歌舞伎舞台。その7

朱に彩られた「本殿」と、

東御市・祢津健事神社と歌舞伎舞台。その8 東御市・祢津健事神社と歌舞伎舞台。その9

本殿裏の「境内社」。


[祢津健事神社と歌舞伎舞台。 [東御市]]の続きを読む
東御市・日吉神社の歌舞伎舞台。その1

結構急な石段の参道。
東御市にある「日吉神社」です。


東御市・日吉神社の歌舞伎舞台。その3

石段を上りきったところに「鳥居」。
そして、


東御市・日吉神社の歌舞伎舞台。その2

後ろを振り返るとこんな感じです。
高っ(汗、、、

東御市・日吉神社の歌舞伎舞台。その5

「拝殿」と、


[祢津日吉神社と歌舞伎舞台。 [東御市]]の続きを読む
FRAPBOIS。その1


FRAPBOIS。その2 FRAPBOIS。その3 FRAPBOIS。その4



お店のブログはこちらから。
BIGI ashikaga
以前の記事はこちらから。
BIGI ashikaga。

【BIGI ashikaga】
@栃木県足利市通1-2705-17-18 長松ビル1F
TEL/0284-41-2884
営業時間/10:00~19:30
おやすみ/水曜日


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
東御市・百体観音石造町石。その1

=== 案内板より ===
百体観音石造町石
祢津の新張から旧鹿沢温泉(山の湯)まで約三里(12km)の間、
人家のない山間の険しい湯道を、観音を拝みながら、その功徳に導かれ、
安全に温泉に至ることを願い、湯治に通う人々の道しるべとして建てたもの。
たどりつく先が寺や神社でなく湯治場で、
しかも多様な観音像であるところにこの町石の特色がある。

この一番観音の如意輪観音像は百体中、最大のもので、
有名な高遠石工三沢伊兵衛の流れをくむ中山暉雲の作である。


[百体観音石造町石。 [東御市]]の続きを読む
秋、酒蔵にて。2012

中之条の酒蔵で3回目となる今回は、宮沢賢治「銀河鉄道の夜」
をテーマとし、作家16人が製作した作品をメイン会場に展示いたします。
~案内より~

「秋、酒蔵にて」。
個性的で魅力あふれる作品の数々。
ヒジョーに楽しみなイベントであります♪
さぁ、みんなでいってみよー!


「秋、酒蔵にて 2012  旧 廣盛酒造に集う 十六人」
日 時/2012年10月27日(土)~11月4日(日)
開催時間/10:00~17:00
会 場/旧廣盛酒造
入場料/無料

鎌田純男 木工
宮島靖夫 木工
吉澤良一 木漆
平井 敦 木漆
清水貞志 陶彫
主代淳典 廃遊
堀澤宏之 発酵
籠橋宗範 陶磁
井川敦子 酒
外丸 治 彫
鈴木 浩 鉄
中山 穣 陶
矢部澄翔 書道家
齋木三男 石彫人
明田一久 石彫刻家
桝田弘彦 ステンドグラス

● オープニングパーティ/10/27(土) 18:00~
● 交流会/11/3(土) 18:30~
● 交流会/会費お一人様¥3000(食事込み)※要予約

問い合わせ・・・
吉澤/090-3436-8607
外丸/090-9010-1268



以前の記事はこちらから。
「秋、酒蔵にて 2010」 なかんじょに集う木、石、鉄、書、絵、陶、食の十六人、に行って来ました!  中之条町★旧廣盛酒造
「秋、酒蔵にて」  前橋市★山賀煉瓦倉庫中蔵

【旧 廣盛酒造】
@群馬県吾妻郡中之条町大字中之条町909-16


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
大田原市・中国料理 応竜。その1

私用で大田原市にいます。
消防署近くの中華屋さん「応竜 ohryu」さんです。
ずいぶん前に一度お邪魔したことがあったかな?

ランチタイムとは言え、同僚が一緒ですから心強いっ。
ひと口だけいただきます「大那・純米ひやおろし」。
辛口。

応竜さんでは地元のお酒に力を入れているようです。
栃木県北の地酒ですねー。
定番のお酒や季節限定モノまでいろいろありました★

そして。。。


大田原市・中国料理 応竜。その2

「タンメン」ですっ。


大田原市・中国料理 応竜。その3

なぜか今日はこのシンプルさに惹かれます♪

野菜たっぷり。
細麺でスープも美味し★


[中国料理 応竜。 [大田原市]]の続きを読む
嫌な予感がした(-_-)

ある日の会食。

隣の席についた女性の方が、
「私ねーぇ、絵を描くのが上手なんだよぉ。
漫画とか似顔絵とか上手なんだぁ。」
とか仰るものだからついつい、
「え、すごいですね。描いてみてくださいョ。」
と返してしまった。


・・・。な日々。その1

誰?(-_-;)

誰なんだよ、オマエ(-_-メ)


・・・。な日々。その2

「そっくりだからすぐ分かっちゃったでしょ?
知ってる?銀河鉄道999!
メーテルって?」

はえ~っ (°▽ °;)


[(-_-;)・・・。な日々。]の続きを読む
東御市・「道の駅」雷電くるみの里。その19

前回に続いて、道の駅「雷電くるみの里」です。
今日採れたばかりの農産物直売所、物産お土産コーナー、
郷土食レストラン、雷電資料館などの施設があります★


東御市・「道の駅」雷電くるみの里。その21

クルミの産地で有名な長野県。中でも東御市の浅間山麓は、
日本一のクルミの産地なのだそうです。
クルミのこと、ちょっとだけ知ってみよーっ(笑


東御市・「道の駅」雷電くるみの里。その22

=== 案内板より ===
クルミの世界
クルミは高木性の落葉樹で、ヨーロッパ、アジア、
南北アメリカの温帯地域に分布しており、およそ15種類といわれています。

このうちオニグルミとヒメグルミは日本原産の野生種で、
河川に沿って自生しているものが多く、古くから食用され、
現在も料理や菓子に利用されています。


[「道の駅」雷電くるみの里。Vol.2 [東御市]]の続きを読む
東御市・「道の駅」雷電くるみの里。その1

国道18号線。軽井沢から上田市までの浅間南麓を走る区間、
通称「浅間サンライン」。
それに並走するように走る県道79号線。
途中、東御市にある道の駅「雷電くるみの里」であります。


東御市・「道の駅」雷電くるみの里。その4

この地、信濃国小県郡大石村(東御市滋野)は、
江戸時代に活躍したの名力士「雷電」さんの故郷でもあります。
資料館の入り口に立つ雷電さんの銅像。

東御市・「道の駅」雷電くるみの里。その2 東御市・「道の駅」雷電くるみの里。その5

こちらは山浦さんご兄弟を讃える石碑と力石。

=== 案内より ===
刀剣界の日本的名工、山浦真雄・清麿兄弟、真雄の子兼虎は
現在の東御市(旧赤岩村)で生まれました。
山浦兄弟は一途に鍛刀生活を続け、多くの先輩名工を越えて
山浦風といわれる独特な作風を作り上げ、その名声は高く、
多くの名刀を残しています。
云々。。。

===
大石に残されていた力石
表面に「大石 三十六メ目(約135kg)」と刻まれている。
本海野の白鳥神社(四十一メ五百)と、田中の天神町薬師堂仁王像脇
(二十メ 田中区)にも同様の力石があり、いずれも雷電と関係が深い場所に
残されている。
大石の力石は、道の駅・雷電くるみの里の開設に伴い、
ここに設置された。
云々。。。


東御市・「道の駅」雷電くるみの里。その16

ではでは道の駅に併設されている
「雷電資料館」へGO★


[「道の駅」雷電くるみの里。 [東御市]]の続きを読む
小諸市・寺ノ浦石器時代住居跡。その2

=== 案内板より ===
国史跡 寺ノ浦石器時代住居跡
寺ノ浦は、三方ケ峰から南に緩やかに傾斜する丘陵上に位置し、
同じ国史跡の東部町戌立遺跡とは小さな谷を隔て直線距離にして
約500mほど離れています。

昭和の初め、中央の研究者の指導の下に各郡教育会の教員が中心となって
考古学的な調査が行われるようになり、戌立・寺ノ浦付近一帯も、
上小教育会郷土史研究部員により、石器時代遺物についての
調査研究が続けられ、昭和5年(1930年)4月の戌立に続き、
地主、地方の方々の協力を得て、同年5月に寺ノ浦の発掘調査が行われました。

その結果、敷石を伴う縄文時代後期の住居址が発掘され、
出土品には縄文土器のほか、打製石斧・磨製石斧・石鏃・石棒・砥石・
多凹石など、また、自然遺物としてオオカミの牙と鑑定されたものがあります。


小諸市・寺ノ浦石器時代住居跡。その1

調査後、復原住居が建てられ、その保護・活用がなされたことは画期的でしたが、
残念ながらその後落雷により壊れてしまいました。

戌立遺跡とともに当時としては数少ない敷石住居が調査されたことは、
浅間山南麓における縄文文化研究の出発点になったといえ、
その後の研究に寄与した影響は大きかったと言えます。

昭和7年(1932年)長野県史跡、翌昭和8年(1933年)2月、
国の史跡指定を受けています。
云々。。。


[寺ノ浦(てらのうら)石器時代住居跡。 [小諸市]]の続きを読む
足利市・手打蕎麦 はつがいsan。その1

足利市にあるお蕎麦屋さん、
「手打蕎麦 はつがい」さんです。
久しぶり~★

足利市・手打蕎麦 はつがいsan。その2 足利市・手打蕎麦 はつがいsan。その3
(写真はクリックで大きくなります。)

会社、今日休みなんです♪
そんな心の隙間に入ってくる、ランチの誘惑。
そう、〝1杯の日本酒〟。。。

「揚げ蕎麦」をポリポリ、
「冷奴」と「しょうが天」をおつまみにクピクピと。
タマネギは甘くて、ポイントポイントで顔を出す紅ショウガがサイコウ。
アツアツのしょうが天は美味しいなぁ。

そして。。。


足利市・手打蕎麦 はつがいsan。その4

今日のお蕎麦は「合盛り」ですっ。


[手打蕎麦 はつがい。 [足利市]]の続きを読む
東御市・戌立石器時代住居跡。その1

=== 案内板より ===
国史跡 戌立石器時代住居跡
この住居跡は縄文時代中期末(約4千年前)のもので、
敷石部をともなう住居跡である。
昭和5年に敷石のある住居跡(柱穴、炉及び炭跡六か所)、獣骨片、土器類、
麿製石斧、石鏃、石皿破片などが発見された。 

三方が峰の南麓、南傾斜の扇状地の上部、標高770mの地点に位置し、
付近には伊勢の宮、寺浦(ともに現在は小諸市分)のほか、
広い範囲にわたって集落跡が確認されており、大集落跡であるとおもわれる。

昭和8年文部省の指定史跡となり、昭和25年の文化財保護法制定後も
史跡に指定されている。
この地に建つ復元住居は、昭和63年度に建てられた。
云々。。。


[戌立(いんだて)石器時代住居跡。 [東御市]]の続きを読む
千曲川 カヌーツーリング その1

いつもと違う風景に会いたくなって。
普段と違う感じになりたくなって。
やって参りました千曲川
ひろぉ~いっ!

千曲川 カヌーツーリング その2 千曲川 カヌーツーリング その4 千曲川 カヌーツーリング その5

千曲川 カヌーツーリング」でありますっ。
キターッ。


千曲川 カヌーツーリング その3

ちょっと追い風の、晴天の日。
抜群のコンディション!
軽く体をほぐしまして、YOIYOIっと!
さぁ、行くぞー☆


千曲川 カヌーツーリング その6

って、
先生、待っておくれーっ(汗、、、

まっすぐ進むのが意外に難しいナ。
川って単純に上から下へ流れているわけではなくて、
けっこう複雑。


千曲川 カヌーツーリング その7

水面はすぐそこ。
メチャメチャ気持ちが良いのです。
カヌーに乗りながら昼寝が出来そうなくらい♪


千曲川 カヌーツーリング その8

途中、中州での小休止。。。


[千曲川カヌーツーリング。 [飯山市]]の続きを読む
ドイツビールまつり「オクトーバーフェストin蔵の街2012」。その1

いやいやいやいや、いいぢゃないですかー。
こんな開放的なイベント、大好きですっ。

先ずは「黒ビール」★
見た目以上にすごく飲みやすいビールです。
泡も抜群にキメ細かくてまろやか。


ドイツビールまつり「オクトーバーフェストin蔵の街2012」。その3

「ソーセージ盛り合わせ」。
辛くないマスタードをたっぷりつけて☆
付け合わせのポテトとタマネギ、ベーコンは、
スパイシーなくらいに塩胡椒がきいてマス。


ドイツビールまつり「オクトーバーフェストin蔵の街2012」。その2

そしてラテンジャズのビックバンド♪
これはもう盛り上がらないわけがないっ!
ドイツビールまつり
オクトーバーフェスト in 蔵の街2012」。
栃木市です。駅前。


[ドイツビールまつり「オクトーバーフェスト in蔵の街 2012」。 [栃木市]]の続きを読む
桐生市・鮨処 わかな。その1

お通しの「イカと帆立」

なんとなくお寿司が食べたいっ。


桐生市・鮨処 わかな。その3

「鯛の皮」のところがメチャメチャ美味しいっ

そう、あの大将の握ったお寿司が食べたいっ!


桐生市・鮨処 わかな。その2

というわけでお邪魔しております。
桐生市の「鮨処 わかな」さんです。
キターッ★

まずは、日本酒の美味しいところを(笑
天然素材の「お刺身の盛り合わせ」をいただきながら、
お酒も良い調子で進んでおります★
「浅間山」、「鍋島」、etc、、、


桐生市・鮨処 わかな。その4

「穴子焼き」

ここで白ワインにチェンジ。


[鮨処 わかな。Vol.2 [桐生市]]の続きを読む
- テーブルを飾る器たち - 御ちゃわん屋

義兄が営んでいる“MARUI”ブランドのテーブルウェア部門を
甥が引き継ぎ、新生生活劇場としてプロデュースしました。
陶都、多治見産の、若々しい躍動感ある器たちを、是非ご覧ください。
~御ちゃわん屋 主人~

ただ今開催中!14日(日)まで。
さぁ、みんなで行ってみよーっ!


「生活劇場 開演 -テーブルを飾る器たち-」
日 時/2012年10月5日(金)~10月14日(日)
日 時/11:00~17:00
会 場/町屋のギャラリー 御ちゃわん屋
お問い合わせ/御ちゃわん屋・TEL/FAX 0277-44-1050



以前のイベントはこちらから。
りつこ&りつこ Spring Collection [桐生市*御ちゃわん屋]

【町屋のギャラリー 御ちゃわん屋】
@群馬県桐生市西久方町2丁目1-20
TEL/FAX 0277-44-1050


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
佐久平PA、佐久平ハイウェイオアシス パラダ。 [佐久市]その1

上信越自動車道です。
この高速を走っている時〝カブトムシドーム〟なるものが目に入り、
なんだろなー?と思っていた矢先。
偶然にもやって参りました「ハイウェイオアシス パラダ」!
カブトムシドームって、この施設の一角にあるみたい。。。


佐久平PA、佐久平ハイウェイオアシス パラダ。 [佐久市]その2

佐久平PAから第2PAへ。
こちらからこの巨大エスカレーターに乗って進みます♪
巨大エスカレーター、これだけでけっこう面白いんだけど
ちょっとこわっ(汗


佐久平PA、佐久平ハイウェイオアシス パラダ。 [佐久市]その3

エスカレーターを上るとこんな眺め。
絶景かな~★


[佐久平PA、佐久平ハイウェイオアシス パラダ。 [佐久市]]の続きを読む
草津温泉・お宿平の家。その1

「草津温泉」です!
いろいろある源泉の中でも、これぞ草津!といわれる「白旗の湯」。
白旗とは、もう降参です~、の白旗じゃなくて、源氏の旗印です★

草津温泉・お宿平の家。その9 草津温泉・お宿平の家。その4

その昔、源頼朝さんが浅間山麓で巻狩りをした時、
温泉を発見し入浴した、と云われています。
その温泉こそが「草津温泉・白旗の湯」!


草津温泉・お宿平の家。その2

この有名な白旗源泉を使っているお宿は10軒くらいしかないそうで、
その中のひとつがこちらのお宿「平の家」さんです。
湯畑向かいの、1Fがうどん屋さんのお宿★

草津温泉・お宿平の家。その2-1 草津温泉・お宿平の家。その2-2

草津温泉・お宿平の家。その3

お風呂は浴室が男女各一つずつ。


[お宿 平の家。 [草津温泉]]の続きを読む