FC2ブログ
ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。
この季節の夜はフレンチが似合います。
なんとなく街全体の空気が華やいでいるからでしょうか。
今夜お邪魔したのは、「レストラン ヴィーブル」さん。
足利市民会館前の可愛らしい建物のお店です。

「アヴィニヨンコース」をオーダーしました。
前菜・スープ・メイン1品・デザート・ドリンクをそれぞれ
幾種類の中から選べるスタイル。
+白ワイン、「マコン ペロンヌ・ヴィエイユ ヴィーニュ」をボトルで。。

レストラン ヴィーヴル Vivre Sa Vie -1

テイスティングが済んで注がれたワインでアミューズをいただく。
カリフラワーなどの「お野菜のマリネ」。

レストラン ヴィーヴル Vivre Sa Vie -2

前菜「海老・帆立のテリーヌ」。
チェック柄のように自家製マヨネーズがかけられて
フランス産のスパイスがちりばめられています。
テリーヌはもともと好きなのですが、ぷるんとした食感と
爽やかなのにコクのあるお味が良いですね~。
嬉しいのは、こうしてサラダ仕立てになっていて
お野菜もいただけるところカナ。
彩りもキレイでしょぅ?
大好きな空豆も見つけたぁ☆
あー…もうそんな季節なのね

レストラン ヴィーヴル Vivre Sa Vie -3

「自家製バターロール」。
あったかふわふわで供されます。
パンはお替り自由なので、パン皿が空になると
スタッフの方が持ってきてくれるのデス。
ワインも、グラスが空くと、つぎに来てくれるんですよね。
よくフロアを見ていらっしゃるのネ…と、そのタイミングに感心。

レストラン ヴィーヴル Vivre Sa Vie -4

「グリーンピースのポタージュ」。
これも春らしい一品デス。
豆の香りも新鮮で、口当たりが良く。。
カプチーノ仕立てでふわふわしているのがポイントかな。
冬は「どっしりした感」のあるスープが好みだけれど
春になるとこういった清々しいスープがうれしいよね♪

[ヴィーヴル Vivre Sa Vie de Dinner  ★足利市]の続きを読む