FC2ブログ
ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。
Live at 石鴨天満宮

桐生川源流域・石鴨天満宮。
この地で自分のライブができる事はとても嬉しい事だ。
桐生川の流れと同じく、ここからの様々な流れが
桐生に大きな影響を与えていると言っても過言ではないだろう。
様々な要素が絡み合い、この度、石鴨天満宮でのライブをすることになった。
桐生の源の場所から音を発信していける事は、
とにかく嬉しい限りである。
既存のホール等では、決して味わう事のできない音の伝わりと
空気の動く感じを、ぜひ多くの人に味わっていただきたいと思う。
そして、この場所がより人が集う事のできる場所になっていってくれる事を願って、
太鼓の音をこの石鴨の地に響かせていきたいと思う。

石坂亥士

[石坂亥士 Live at 石鴨天満宮 ♯桐生市梅田町]の続きを読む
「ブログをやってるんだかナンだか知らないけどさぁ。
君と来るとなかなか食べられないよね、これ。」
と、友人に嫌味の一つも言われながらの夕食は、
田中町にあるデリスさんで。
「たまには飲もうよ」と誘っておいた手前
当然ごちそうする羽目になるのです。。。
とりあえず、白ワインのミュスカデをボトルで。

足利市田中町 洋風料理デリスさん 0707-1

足利市田中町 洋風料理デリスさん 0707-2

ポテトサラダとエスカルゴをいただきます。
マッシュポテトはやさしい口当たり。
野菜は意識して取りましょう★
ほのかなガーリックとオイルの風味のエスカルゴ。
おつまみには抜群。
このオイルの熱いのがたまらないのですよね。ゥマィ。

足利市田中町 洋風料理デリスさん 0707-6

デミグラスハンバーグ。
こいつとて我々にかかったらオツマミです。
味のやわらかさのあるハンバーグでしたから
白ワインでグイグイやっつけます!
マダムも笑っていましたね(汗。

[洋風料理 デリス ♯足利市]の続きを読む
東照宮を観た後は、やっぱり家光殿の菩提寺に詣でようゾ。
とやって来た日光廟大猷院(たいゆういん)。
「おじぃちゃん大好き♪」だったという三代将軍家光が
自分の死後には、是非おじいちゃんの傍で永眠したいと
願って、自らここを希望したそうですね。

東照宮が豪華絢爛で華々しいとすれば
こちらは地味目ながらも癒しの場という感じ。
お寺さんということもありますが
なんか宇宙の摂理とか菩薩界のシステムを感じるのよネ。

日光 日光廟大猷院 一の門

それはね、本堂へ通じるのに三つの門をくぐることにも表れている。
一つ一つの門は「結界」なんだって。
一つ一つ冥界の結界を通って最後に
本堂(=極楽浄土)にたどり着くという
死後の世界のバーチャル体験をしているんだよ。

[女子に効く! BECCAN的日光Trip #6 日光廟大猷院]の続きを読む