FC2ブログ
ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。
「神橋」の近くの東参道の所に東拝観受付所があります。
ここで共通チケットを購入しておけば
「三仏堂・さんぶつどう」「東照宮」「薬師堂」「二荒山神社」をお参りできます。

拝観受付所の近くには日光開山の祖・勝道上人の像。

日光 勝道上人

奈良時代に二荒山(男体山)に登り開山したそう。
それ以前から、この地に住む農民たちは日光連山の
二荒山を男神として、女峰山を女神とし崇めていたんだって。
だからこそ、この日光は「過去のカルマを水に流して魂を浄化する力」
があるのだそうデス。
特に、略奪愛や不倫など男女関係の色情のカルマを清めてくれるのだとか。
土地自体に、霊気のような何か清々しい空気感を感じるのは
至る所に神様が居るからかもしれないね。

[女子に効く! BECCAN的日光Trip #4 三仏堂]の続きを読む
駅で待ち合わせた友人と飲むのは久しぶり。
時々見かけるものの、ゆっくりと話をする機会が上手に取れなくて。
一年以上ぶりかな。

足利市の 酒菜屋 月とうさぎさん(4)

で、足利市駅近くにある「酒菜屋 月とうさぎ」さんデス。
店内はダウンライトで、しっぽりと飲むには良いなぁ。

足利市の 酒菜屋 月とうさぎさん(3)

お肴も充実していました。
お刺身の三点盛り。
手前から、ホッケ、キンキ、新サンマ。
ホッケのお刺身も良いですよね。キンキは焼いたのも大好きですし、
新サンマ、と我ながら気の利いたチョイス(笑。
お酒の方は黒七夕をお湯割りで注文。
どうせ飲んじゃうんだからとボトルデス。

[酒菜屋sakanaya 月とうさぎ ♯足利市]の続きを読む