FC2ブログ
ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。
「桐生といえばミヤケ」。。。
そんなキーワードはあちらこちらでチラホラ耳に入るもの。
桐生市内のケーキやさんMIYAKEさんで「おやつタイム」してきました。

ショウウィンドウに並んだケーキを楽しく眺めて
「どれにしよぅかなぁ☆コレ?あ、あっちも可愛いな」
…と、右へ行ったり左へ行ったり。。楽しい時間。
「コチラでいただきたいのですが」
と、お店の方に伝えるとテラスの席へと案内されました。
ドリンクはコーヒーか紅茶。
私たちは温かい紅茶をチョイス。

桐生市 ケーキ ミヤケ MIYAKE
木いちごのタルトとクレームブリュレ
木いちごは大好きなのでこの季節コレがのったケーキはマストです。
木いちごが「ゴロゴロ」のってて嬉しい♪
タルトのふちがチョコレートでコーティングされているのも
味に変化があってイイね。
ブリュレの方は、オーダーしてからバーナーで焼いてくれるのね。
苦味のある飴をパリパリっとやぶると
下にはなめらかでスィートなクリーム。
飴と絡めていただくと美味しいです。

[MIYAKEでティータイム♪ #桐生市]の続きを読む
太田市の駅南口、1本路地に入ったところにある
食楽酒房なっからサンです。
店名の「なっから」は、夏にopenしたので「なつから」というわけでは無く
この土地の方言で「かなり」とか「very」の意味です。
「なっからいいんじゃねぇん!==かなり良いですね、の意==」
こんな風に使われています。うむ。。
参りましょう。

太田市 食楽酒房なっからさん。居酒屋さんです。(2)
馬刺し。
霜降りの馬刺しです。タテガミもしっかりついてます。
脂がかる~く溶け出したあたりでぱくりっ。ウマ~♪
馬だからウマ~、てわけじゃあないんです。

太田市 食楽酒房なっからさん。居酒屋さんです。
アオサの天婦羅。
ドガッて感じです。ボリュームフルスロットル!
やや甘の醤油タレがかかっていますのでそのままパクリっ。
アオサ~♪

お酒の種類もすごく豊富で、
日本酒、本格焼酎がたくさん並んでいます。
マスターにお任せで旭萬年 白麹(芋焼酎)をロックでいただきました。

[Shock!Lucky!夏から~?食楽酒房なっから ♯太田市]の続きを読む