FC2ブログ
ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。
大間々町 男蔵で開催中の籠橋宗範 作陶展(3)

兼ねてよりこのBEECAN上でも籠橋先生の作陶展をご紹介して参りましたが
先日、その男蔵(やろうくら)に行ってまいりました。
大間々町の高津戸橋を渡り少々進みますと
左側にイベントの看板がありましてそこを左へ。
すると正面にあります立派な門!!
「すごいなー」と感動しながら奥へと進みますと。
蔵。
暖簾をくぐり中に入りますと
「おっおっよーく、来てくれたな。」
といつもの京都ことばで先生自ら気さくに迎え入れてくれる。
少々先生とお話をしまして、さて気になる作品を見せていただくことに。。。
なっなんと!!
「カバちゃん!」

大間々町 男蔵で開催中の籠橋宗範 作陶展(2)

「カバはとても平和主義で川を渡ろうとしている動物を
押し上げてやったりワニから守ってあげたりするんだ」
と先生からお聞きしました。
う~ん。その事をお聞きしてよりこのカバちゃんが
愛くるしく見えるのは私だけでしょうか?

[籠橋先生の作陶展にて。 男蔵★みどり市]の続きを読む
5月のエビ君

ゆっくりとソイル(底砂)を交換中で、
水換えも以前より少しだけ頻繁にやっております。
ウィローモス(藻)とかはまだ入れていないのですが
うおっとぉ!
抱卵個体を発見しました!
持ち直してきたかな。。。
しかし油断は禁物です。
脱卵しないよーに、頑張ってくださいよー、エビ君!
私の仕事柄、遅くまで開いているお店はホント助かります。
今日の打ち合わせも深夜まで。
この日の夜食は、深夜2時まで開いている「らーめん&焼肉 もも太郎」さんで。

らーめん&焼肉 もも太郎 -1

らーめん&焼肉 もも太郎 -2

どどんっ、と。
店内に飾られたメニューボード。迫力ありますね~。
さてさて、どれにしようかな~。

[らーめん&焼肉 もも太郎 #足利市]の続きを読む