FC2ブログ
ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。
ネットの情報サイトで見つけたお店に行ってみよ~ぉ!
みどり市にあるタイレストラン。
ザ・リンマーケット。
店名に付いた「ザ」から、なんとも意気込みを感じます。
ザ・タイ料理を満喫しに~っ!
と、R50をどんどこ向かう。
どんどこ向かうのはいいのだが、タイ料理はビギナー域のBECCAN選手。
あの香りと、あのスパイスたちと、果たして仲良くなれるか。。
でも、ネットで「ビギナーコース」があることも知り
「ま、ビギナーコースがあるサ。アハハ。」と
意気揚々やってきた。

タイな雰囲気の店内は、スパイシーな香りに満ちている。
メニューを見ると…見ると…よく分からない。。。
こなれた方なら、ちょちょいとアラカルトでいくのだろうが
とにかく初心者なので、コースでイクことに。
でも、ビギナーコースをとびこえ
「リンコース」でいってみることに。
せっかく来たことだしねっ。
お店の方が、丁寧にメニューについて教えてくれるから
分からないコトはジャンジャン聞いてメニューをチョイスしました。

みどり市 ザ・リンマーケット 前菜 海老 アスパラ 春雨

大皿に盛られた、サラダと炒め物がやってキタキタ。
春雨のサラダ。見た目は中華風の春雨サラダっぽいけれど
一口いただけば、タイだよタイ。。。
辛くって、レモンの香味が酸っぱくて
なんとも言葉では表現できないタイの味。
でも、美味しいの。コレガ。
ちゅるちゅるとあとからあとから箸のすすむこと。
独特の香りが、なんだかいいんですねっ。
炒め物は小海老とアスパラガス。
サラダが辛いので、こちらの味付けは甘め。
おしょうゆ風味だけれど、タイにもお醤油はあるのかな?
なんか、違うものかもしれないなぁ。
とにかく、大皿前菜はあっというまに空に。
けっこうタイもイケそうじゃないですかぁ?

[タイ料理でスパイスィーな夜 ザ・リンマーケット★みどり市]の続きを読む