FC2ブログ
ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。
嘘をつく度鼻が伸びていって、最初は木の男の子だったのに
やさしい心、人を思いやる心を育てたら人間の男の子になれた!
「うゥッ。。。ゼペット爺さん。。」(涙)
イタリアの物語なのねん。。。
あ、前置きです、コレ。

「新しいピザ屋できたよね」って色んな人が話していて
気になっていたのです。足利の中川町の「ピノキオ」。
行ってきました。。土曜日の夜。混んでました。
こじゃれたカフェのような店内で、カウンターもあるよ。
混んでて、待っているお客さんまでいるっ。。

足利-ピノキオ-中川町-前菜
前菜のカプレーゼ(トマト&モッツァレラ)をパクつきながら
白ワインを流す。。。
さすがに混んでいるので、前菜もパスタも待ち時間が長かったぁ。
でも、もともと待ち時間も楽しむタイプなので、そんなに気にならないけどね。
(でもお昼は別ダヨ!だって昼休み1時間しかないんだからっ)
お腹が空いていて「ペペロンチーノ」がきたのに、
食べるのが一生懸命で
…「あっ!!!写真忘れたっ」…って、空になった白い皿を見て佇む。。。

うむむ。。。
がっ!気を取り直して、ピッツァの写真を撮り直そう!



[気になるピノッキオ@足利市]の続きを読む
渡邊酒造場 渡邊幸一郎専務
蔵に着くと、出迎えてくれたのは渡邊幸一郎専務。
髪ものびて、久しぶりにお会いする感じ。
「用事もないのにこっちの方まで来ないでくださいよぉ~」と、
相変わらずのマイブーム的な冗談を飛ばしてくれました!
「どうです?本格焼酎なんか売れないでしょぉ!?」
皆さん、ナカナカなお出迎えを食らっていました!!

渡邊酒造場 すずめ蜂
「これこれこれ!凍ってますけどねー!解けてきたら動きはじめるかも知れませんよ~。ギュっと握ってください!毒針が刺さって死んじゃいますよー!」
冷蔵庫からオモムロに出してきたのはスズメバチ。
近所の方が持ってきてくれたものだそう。
旭萬年の35度に漬け込んで一年くらい寝かせるらしい。。。
元気になる酒ができるらしいです!飲みたかったのですが、現物は無かったのでちょっと残念!


[九州へGO! 【その2 宮崎編】・・・スズメバチと犬]の続きを読む