FC2ブログ
ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。
「ここのゴルゴンゾーラのペンネはうなるよ!」
知人に教えてもらってさっそく行って参りました。
知人の書いてくれた地図を頼りに慣れない道を進む。

桐生市 グスコ・デラ・カーサ 外観
2軒並んだイタリアンレストランのうちの一軒が
グスト・デラ・カーサ。
Rを描く壁に沿ってテーブルが並ぶ。
窓際の席に通されました。
なんとなくアットホームな温かい雰囲気のお店です。

魚介のサラダ風は前菜としてオーダー。
イカ・ホタテ・黒オリーブ・タコ・アンチョビなどの
シーフードが野菜の上にのっている。
素材の味をいかすためか、ドレッシングは控えめな感じ。
レモンを絞っていただく、爽やかなディッシュ。
桐生 グスコ・デラ・カーサ サラダ


ゴルゴンゾーラのペンネ。
チーズが香り高く、ものすごく濃厚なのです!
ゴルゴンゾーラ好きな方は、是非是非、トライしてほしいな。
そして、特筆すべきは、パスタです。パスタ。
ペンネは比較的、どのお店でもいただけるけど
コチラのは、なんとゆうか、とにかく
プリップリッ、モチッモチッ
ちょっとよそではいただけない食感なのです。
みずみずしい感じなのです。
カンパーニュも1つ付いてくるので
ソースも無駄にせず、お皿をキレイに空けました。
桐生 グスコ・デラ・カーサ ゴルゴンゾーラパウSタ


トマトとアンチョビのピッツァ
BECCANとしては定番の「トマトとアンチョビ」という
組み合わせなのですが、コレは
「新しいね」というのが感想でした。
期待を「嬉しい」程に裏切られた…ということです。
嬉しい=美味しいです。
「トマトとアンチョビ」は自分の中では「こういう味」
という固定味覚があったのですが、新しい味覚だったの。
チーズのせいなのか、生地のせいなのかは解らないけれど
どなたか召し上がったら、感想教えて下さいネ。
桐生市 グスコ・デラ・カーサ トマトとアンチョビのピッツァ


そしてそして、コレマタ初体験の味覚は
「シェフ自慢のカリオネ」

[イタリア料理「グスト・デラ・カーサ」 桐生市]の続きを読む
佐野市飛駒で作家さんたちのコラボーレーションによる素敵な展覧会が開催されます。ぜひぜひ。

第8回クラフト・工芸の森
★「森の仲間たち」展覧会★

日 時/ 2006年11月2日(木)~5日(日) AM10:00~PM4:00
会 場/ 「銀の森」栃木県佐野市飛駒町3227
展示品/ 版画、陶芸、詩、パッチワーク、麻紙と灯り、家具、木工、純銀アクセサリー、糸と布

お問い合わせ
銀の森
電話/0283-66-2815