FC2ブログ
ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。
10月22日日曜日午後10時(雨)
桐生市本町BLOCK

ミラーボールから青い光が放たれて
石坂亥士さんアレンジの曲が流れていた
プレイの前のイントロダクションなんだけれど
個人的には、コノ音源(CDになっているんだろうか?)
モノスゴク欲しい!

甘~いお香の香りが漂う中20分程壁際の椅子にもたれて
まったりしていると…
すぐ、手前の人影の中から、突然!!
「シャシャシャ~ンッ」
と、シンバルのような大きな音が…。
[石坂亥士がCLUBで叩いたっ!]の続きを読む
「いってみよぉ~」
っていう台詞ってタラコ唇の故・長介さんでいいんでしたっけ?
個人的には「踊る大捜査線」の刑事役の長介さんが好きでした。
モチロン、子供の頃「ドリフ」も観たよ!

今日、紹介する「長助」は足利市の牛たんのお店です。
夜、仕事の後、割と遅いスタートで、どこのレストラン
(ふぁみれす以外)も閉まった時間。
「軽いものが食べたいんだよなぁ~」という同行者には悪いが
私はお腹がペコペコなのよ。
「牛タン、行かせていただきやす!」…とやって来た。

まずは300ミリリットルの「黒糖梅酒」を注文。
甘いし、アルコール8%でグビグビ呑む。
それと、トマトのスライスと塩焼きの牛タン定食。

足利 牛たん長助 塩焼き

店のご主人は牛タンの本場、仙台市で修業された方。
一枚一枚の牛タンを丁寧に炭火で焼いてくれるのです。
この、待ち時間もまた、美味しさへのプロローグです…

足利 牛たん長助 アップ
↑アップでもどうぞ。
嗚呼、写真観ていたらまた、食べたくなりました。
ほどよい塩加減がたまりませんなぁ。。
本当に美味しいんですよ。コレ。

同じ物を頼んだ同行者、「今日は軽めがイイ」と言っていたのに
「旨いなぁ、今度は呑みに来たいなぁ」
…て、腹ぺこの私より食べるペース速いんですけどっ!
ま、それほど旨いっす。
定食は、牛タンの塩焼きと(タレと塩があるけど断然塩派です)
[美味しい牛たん紹介しますっ 足利市 牛たん長助]の続きを読む