FC2ブログ
ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。
足利風土まつり 2006

地域のイベント情報。二日間にわたって開催されます!
美味しいお蕎麦とお酒に舌鼓をうつのもよろしいのでは!?

★足利風土まつり★
日 時/ 2006年11月25日(土)・26(日)
会 場/ 足利商工会議所「友愛会館」

11月25日(土)
「足利のうまいもの大集合」
時 間/AM10:00~PM5:00
入場料/無料
イベント/手打ち蕎麦実演販売、足利のみやげ品展示、ワインと日本の銘酒販売会、室町時代の饅頭試食会


11月26日(日)
「酒々会・ささかい」
時 間/PM4:00~PM7:00
入場料/前売り 1500円 / 当日 2000円
イベント/銘酒きき酒会(参加蔵元/酔鯨、八海山、菊姫、鳳凰美田、扶桑鶴、抽選会有り)、
神楽太鼓演奏(出演/石坂亥士)


お問い合わせ
足利商工会議所
本部事務所(通3丁目)0284-21-1354
北サテライト(有楽町)0284-41-1354
ホームページはこちらから
足利商工会議所
日曜日は早起きして、両毛号に乗って浅草の方へと出かける。
お昼頃、浅草に到着してブラブラ歩いて街の中へ。
しっかし、ものすごい、人・人・人の波。
凄いですね、浅草。ブームなんでしょうか?

私はどちらかというと、表参道や青山あたりが「ホッ…」として
落ち着いて好きなのですが、同行者の趣味で下町散策とナリマシタ。
人種の坩堝と化した「ニューあさくさ」をウロウロして
やっぱり、行き着くのは浅草寺。。
人だかりができているので、タッタと走りよると
そこは「ぎんなん細工」の出店。
浅草寺-ぎんなん細工

アノ銀杏の殻に彩色したちゃっちゃなちっちゃなアートです。
手描きなんでしょうね。
どれひとつ同じ顔の物はなく、愛嬌があって可愛らしい。
…実を食べるだけじゃぁないんだね…銀杏…

歩きまわるとお腹が空きます。
今日のお昼のお目当て「今半」へ到着しました。
浅草 今半 入り口

すき焼きと云えば今半。
今半といえばすき焼き。
云わずと知れた老舗「らしい」…。
ややや、わたくしこんにちまで知らなかったものですから…。
さすがの人気店で待ち時間が15分だというので、名前を書いて
駅前の百貨店など出かけて戻ってみると
ちっぴり困り顔の店員さん。。
「BECCAN様、4度程お呼びしましたが…。今、しばらくお待ち下さい」
とのこと。。。とほほ。ごめんなさい。
今度は入り口のところで真面目に待って、「BECCAN様~」
と呼ばれたら、いいお返事をしてサッサカ店内へ。

カウンターに落ち着きました…。

[今半 すき焼きへの誘い]の続きを読む