FC2ブログ
ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。
秋の風がふく頃、夏が恋しくなるのは私だけでしょうか。。。
BECCANバイク部隊より夏のレポートが届きました!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ちょっと前の話なのですが、バイクで出かけてきました。
行き先は山形県庄内地方。鶴岡市、酒田市周辺です。
何故に庄内かと申しますと、毎年その季節なると食べたくなるモノがあるんです。
それは、「だだちゃ豆」。これを食べないことには、夏を終わらせることは出来ません。
だだちゃ豆も、最近ではメジャーな存在になりまして、通販等でも簡単に入手出き、自宅に居ながらも楽しめるようになりました。
でも、ワタクシ的には、地の物はその土地で味わったり感じたりしたいと思ったりしています。

と言う事で出発です。
山形へGo!(1)


少し早起きをして東北道を北上します。
同行は、カズオさん。彼はちょっと他の人と違った視点の持ち主で、何かを期待させてくれる、いつもの旅の相棒です。↓
山形へGo!(3)

予測よりは渋滞があったものの、福島を過ぎた辺りから良いペースです。
荷物を満載させたバイクですが、気持ち良くエンジンも回ります。バイクも旅に出られる喜びを感じているのかもしれません。
山形道に入る頃には、キラキラとした夏の陽射し。いい感じです。



[山形へGO!【その1】 by BECCANバイク部隊]の続きを読む