FC2ブログ
ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。
Shi-su無依さんはお寿司やさん。居酒屋さんです。
何をオーダーしても失敗はなく、どのメニューも、
スィーツまでもがおいしいのです。

居心地が良くて、ついつい長居してしまうんですよね。

まずは、「駆けつけ一杯」
本日は紅茶梅酒。
これは、無依さんオリジナルのお酒。
甘い梅酒に、ほんのりとアールグレイの香りが鼻をくすぐる
なかなかニクイお酒です。
甘いので、女の子に人気かもね!
こうちゃうめしゅ


そして、お待たせ!お寿司お寿司!
今日のオーダーは…


[Shi-su 無依で寿司]の続きを読む
ジブリの最新作「ゲド戦記」を観てきました!
宮崎駿監督に影響を与え、これが無かったらスターウォーズも生まれなかったといわれるファンタジーの名作。

で、観てきましたよー。んん、難しいですね、ゲド。
6巻ある原作も読んだことありませんが。単純にジブリを楽しもうと思って行ったらナカナカ難解でした。。
やっぱり原作読んでから行った方がヨカッタのかなー?
ヌヌヌぅ、、ナンダコリャ。。。

背景は綺麗。ゲド役の菅原文太の声も好き。
今回レビュー、トテモ難題ナ「ゲド戦記」でございます。

arenn

↑主人公アレン。(のキレた場面)
普段は、寡黙な、ちょっと暗めの17歳男子。
(なかなか美少年)
しかし、突如として、自分で自分を押さえられず
凶暴になることがアル。。。
こ、こえ~。現代社会に居たら犯罪者かっ!?

kumo

↑悪役くもさま(の普通の時とへたれた時)
めっちゃこわいんですけど、顔がもともとこわいんだから
そんなこわい化粧しなくても…。。。
でも、最後はなんにもしてないのに
自らしゅるしゅると歳とっちゃって、
ふぬけのようになってしまった。
なんだったんだろう…くもさま。。。

暑い夜に突如として甘いものが食べたくなる。
カフェはもう閉まっている時間。よく利用するのが足利の芳町にあるデニーズです。

デニーズ2デニーズ
フルーツ ナタ・デ・ココとキャラミルシュープリン パルフェ。

以前ブームになりましたよね、ナタ・デ・ココ。懐かしい感じです。
シュープリンは、下にあるキャラメルソースが出てきた時は、も、もう、感動ものデス。。。おナカを気にしなければハニーパンケーキもイタダキタイところでしたが。

「はぁ~、冷たくてオイシイっ」

デニーズ 足利芳町店
栃木県足利市@芳町(トンネル通り)