ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

旬房まんぷく。[足利市]

足利市にある和食屋さん、「旬房まんぷく」さんです。
今日のランチタイムはこちらのお店で♪

古民家を改装した、すべて個室になっている店内。
ゆっくりとしたJAZZが流れています。
テーブルの席に通されました。


旬房まんぷく。[足利市] 旬房まんぷく。[足利市]
(写真はクリックで大きくなります。)

お願いしたのはランチ「ご宝美・花コース」。
前菜、お刺身、お食事、デザート、ドリンクが一緒になった、
メインをチョイス出来る優れモノ♪

先ずはグラス「白ワイン」。
前菜は、生ハム、サツマイモ、アボカド、トマト、+卵焼きの
サラダ仕立て。
辛口の白ワインととても相性良く、1杯があっという間です(笑


旬房まんぷく。[足利市]

「お刺身」はブリとタコ。
新鮮でコリコリ感のあるお刺身です☆
付け合わせはイチジク。


旬房まんぷく。[足利市]

「鯛と野菜の鶏出汁餡かけ」。
チンゲン菜やキノコが入った、中華っぽい雰囲気のワンデッシュ。
こちらもワインと良く合います。
食べながらも、さらに食欲が加速して行く(汗、、、
美味しいョ (=゚ω゚)ノ


[旬房まんぷく。November.2017 [足利市]]の続きを読む
お好み焼き もんた。[足利市]

今夜は友人のSクンと連れ立って軽めのディナー。
足利市にあるお好み焼き屋さん、
お好み焼き もんた」さんにやって参りました。
Sクンは何回目か、私は初めて。


お好み焼き もんた。[足利市]

さぁさぁ、焼こう!
先ずは「明太チーズ文」。
明太子文+チーズのトッピングです。
豊富なメニューの中からのSクンのセレクト。


お好み焼き もんた。[足利市]

じゅわ~っ、と焼けてるはずなのですが、
アツアツの臨場感が出てませんねっ(汗、、、

焼けたか焼けないかくらいの微妙なあたりを
ハイボールで流し込みます。
美味しっ、文字焼き!


[お好み焼き もんた。[足利市]]の続きを読む
インド料理 スーリヤ SURYA。[足利市]

足利にあるインド料理のお店「SURYA スーリヤ」さん。
まだいくらか明るい、夜の早い時間にやって参りました。

おぉ。
駐車場がコンビニエンスと共有ですか。
広く使えてイイネ (=゚ω゚)ノ


インド料理 スーリヤ SURYA。[足利市]

先ずはハイボール。
どうぞ~、と出されたのは「パパド」。
薄く焼かれた豆せんべいです。


インド料理 スーリヤ SURYA。[足利市]

そのままでも良いのですが、このグリーンの辛いソース。
これをパパドに付けていただくと、さらにオイシイっ★

あ、麦焼酎のロックをひとつくださいっ (=゚ω゚)ノ


インド料理 スーリヤ SURYA。[足利市]

昔ばなし盛りな「スペシャルサラダ」。
オリジナルのニンジンドレッシングをたっぷりかけて。
ほんのり甘味があって美味しいドレッシングです。
私は先ほどのグリーンの辛いソースも合わせていただきましたっ。


[インド料理 スーリヤ SURYA。October.2017 [足利市]]の続きを読む
日本酒バル むくの木。September.2017 [足利市]

今夜は「日本酒バル むくの木」さんのカウンターで一杯♪
in 足利市。

お通しは「とろろ昆布のお吸い物」。
ドリンクはハイボールです。


日本酒バル むくの木。September.2017 [足利市]

「さんまロール 肝醤油仕立て」。

来ました、サンマの季節ですっ!
茄子をサンマでくるりと巻いて、シシトウとカボチャが付け合わせ。
ひとつからでもオーダー出来る優れモノ★
美味し。


日本酒バル むくの木。September.2017 [足利市]

コリコリとした歯応えの「大根の鬼おろし」。
ポン酢の味付けでナニゲに止まりません。

2杯目は米焼酎のハイボール。
甘味があって意外にオイシイ。


[日本酒バル むくの木。September.2017 [足利市]]の続きを読む
キャベツ家。[足利市]

最近、突然思い出したように、
食べたくなるもんじゃ焼き。
思い立ったら吉日です!

というわけで、
足利市にある「キャベツ家」さんにお邪魔しました★


キャベツ家。[足利市]

いつものように、ハイボールをお願いし。。。
お通しは「きんぴらゴボウ」です。


キャベツ家。[足利市]

オツマミに「キムチ納豆」。
シンプルですが、とても好き。
食べたい時は余計に美味しいっ。


[キャベツ家。August.2017 [足利市]]の続きを読む