ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

恵比寿講 2017。[桐生市*西宮神社]

11月20日。
2日目の「恵比寿講」は桐生ですっ。

メインストリートがホコ天となり、賑やかそうに露店が並びます。


恵比寿講 2017。[足利市*西宮神社]

恵比寿講 2017。[足利市*西宮神社]

平日の昼間ですが、けっこうな人出であります。


恵比寿講 2017。[足利市*西宮神社]

動くエビス様(笑


[恵比寿講 2017。[桐生市*西宮神社]]の続きを読む
えびす講 2017。[足利市]

えびす講 2017。[足利市]

参道を彩る露天のおたから市。
恵比寿講」ですっ、 in 足利市。


えびす講 2017。[足利市] えびす講 2017。[足利市] えびす講 2017。[足利市]
(写真はクリックで大きくなります。)

桐生の恵比寿講ものぞいて来ようかな。。。



以前の恵比寿講はこちらから。
えびす講祭り 2012。 [足利市*二柱神社]
えびす講祭り2009に行ってきました♪  桐生市★西宮神社

【西宮神社】
@栃木県足利市西宮町

西宮神社は、七福神の一人・お恵比寿様をお祀りしている神社で、
毎年11月には「恵比寿講」祭りが行われます。
お恵比寿様は「福の神」のことで、
恵比寿講祭りは開運や商売繁盛を願うお祭りです。
さぁ、みんなで行ってみよーっ!

ていうか、今日と明日ですっ、恵比寿講、2017年っ!(汗、、、


桐生市「えびす講」 
日 時/2017年11月19日(日)~20日(月)
場 所/桐生西宮神社・群馬県桐生市宮本町2丁目

えびす講祭りに行ってきました♪[2011] 桐生市★西宮神社 その9 えびす講祭りに行ってきました♪[2011] 桐生市★西宮神社 その11





足利市「恵比寿講」 
日 時/2017年11月19日(日)~20日(月)
場 所/西宮神社・栃木県足利市西宮町3129

えびす講祭りに行ってきました♪[2010] 足利市★西宮神社 その1 えびす講祭りに行ってきました♪[2010] 足利市★西宮神社 その6




以前のえびす講はこちらから。
えびす講祭り 2012。 [足利市*二柱神社]
えびす講祭りに行ってきました♪2011。 [桐生市*西宮神社]


足利の文化財一斉公開 2017。[足利市]

普段、なかなかお目にかかれない仏像、絵画、彫刻、建造物。
一斉公開です!
個人的に大好きなイベントの1つ。

11月25日(土)、26日(日)の2日間。
まさにお宝です!
2日間だけじゃ足りないかも。。。
さぁ、みんなで行ってみよーっ!


「足利の文化財一斉公開 2017」
日 時/2016年11月25日(土)、26日(日)
日 時/9:30~16:00
会 場/足利市内各所
詳しくは、
http://www.city.ashikaga.tochigi.jp/page/koukai2017.html


以前の記事はこちらから。
回漕問屋忠兵衛の石燈籠。[足利市*伊勢神社]
星宮神社。November.2016 [足利市]
赤城神社。[足利市上渋垂町]
中里城跡。[足利市]


石坂亥士 Solo LIVE 新月神楽 2017。[桐生市]

太古の昔から、人は自然と共に生きてきた。
本来、日本の暦は、月の光の無い新月(朔日)より始まっていた。
無から月が満ちて行き、満月を迎え、欠けていく。
そして、また新月がやってくる。云々。。。
~ フライヤーより ~

桐生市有鄰館で行われる石坂亥士さんのソロライブです!
偶然にもライブ当日は〝新月〟の日。
新月に新月神楽を観る♪ なかなか無い機会かも知れません。
さぁ、みんなで行ってみよーっ!


「石坂亥士 Solo LIVE 新月神楽 2017」
日 時/2017年11月18日(土) 開場18:30、開演19:00
会 場/桐生市有鄰館 煉瓦蔵
料 金/4000円(当日券のみ・中学生以下無料)



石坂亥士さんのブログはこちらから。
Dragontone
以前のライブはこちらから。
中之条ビエンナーレ 2017。[諏訪神社]
Gaishi Ishizaka Solo LIVE 立春大吉 2017。[桐生市]

【桐生市 有鄰館 酒蔵】
@群馬県桐生市本町2-6-32
TEL/0277-46-4144