FC2ブログ
ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2020/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/06

まちなかシネマ上映会 ベストセラー「蟹工船」です!

原作・小林多喜二、脚本、監督・SUBU。

足利市でロケが行われた話題の映画、
「蟹工船」の先行試写会が行われます!
SABU監督の舞台挨拶も用意されているということで
すんごい楽しみ★
がっ!
ワタクシ予定で行けないの(涙。。。


まちなかシネマ上映会「蟹工船」

日 時/2009年6月7日(日) 14:00~
場 所/足利商工会議所 友愛会館1F友愛ホール
定 員/300名
運営協力費/1,000円
★入場券は、足利商工会議所本部事務所(通三丁目)、
同北サテライト(有楽町)でお求めください。


ホームページはこちらから。
映画「蟹工船」公式サイト
以前の記事はこちらから。
2008年末、BECCANの忘年会  某市内★某所

足利商工会議所 友愛会館
@栃木県足利市通3丁目

友愛会館
また、DISNEYに泣かされてしまいました。
うぅ。うえ~ん。

映画『WALL・E(ウォーリー)』、ご覧になりましたか?

昨年の12/5にロードショーということで、劇場に間に合うかな?
と思ったのですが…まだ、演っていました。

心の澱も何もかも流されちゃうような映画。

動物でもなく、人間でもなく、ロボットに今回泣かされちゃったんだけど。

[映画 WALL・E ウォーリー]の続きを読む
この夏公開の映画は、観たいものが数作品あるのですが
そのうちの一つが「インディ」でした。

映画 インディ・ジョーンズ4 クリスタル・スカルの王国

「インディ」の今までの作品は大人になってから
DVDで観たものばかりだったけど、今回の作品は、ハリソン・フォードが
どんな「老インディ」を演じるのかが楽しみだったの。

[映画 インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国]の続きを読む
宮崎駿原作・脚本・監督の「崖の上のポニョ」を観てきました。

言わずと知れた「スタジオジブリ」の最新作で話題作。
でも私自身の前情報は「相当の動員数になるかも」のみで
普段TVを全く観ないので「あのキャッチーな主題歌」も
あらすじも何も知らないままで、スクリーンを目にしたのですが
その先入観のなさがかえって良かったのか
かなりストーリーに入り込んで楽しむ事ができました。

映画 崖の上のポニョ スタジオジブリ 宮崎駿 半券

半券の後ろに写っているのは売店で買った「ポニョ」のルーラー。
これを買うのにキッズ&キッズの行列に20分くらい並びましたから(笑…

[今年の夏は「ポニョ」です♪ 崖の上のポニョ]の続きを読む
本日、公開になりましたね。
映画『クライマーズ・ハイ』。

実は、昨夜、先行試写会へ行って観てきました。

ものすごく心に響く、素晴らしい映画でした。

平均して1週間に10本ほどは映画のDVDを観ている私ですが

久々にとても良い作品に巡り会えたと思います。
原作の横山秀夫さんへも、監督の原田眞人さんにも、
映画創りに携わった沢山の方々へも
そして役者さんかたにも、心からのapplauseを送りたいと思います。

これは、ブログに書かずにはおれないほどの、衝撃。

映画 クライマーズ・ハイ


[クライマーズ・ハイ  CLIMBE'S HIGH]の続きを読む