ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

じゅん亭。[太田市]

昨日に続いて「じゅん亭」さんです。

いつものカウンター、右寄りの席。
例によって例の如く、先ずは「ハイボール」です。
初めにグイグイグイぃ~、と。
そして又
ひと口、ふた口、やっつけたところで前菜が登場します。


じゅん亭。[太田市]

「先付け」。
銀杏、バイ貝、かき菜、金柑、卵焼き。
こっち側からは見えないけど、卵焼きにはシラスの入っていたりして、
相変わらず手が込んでいます☆


じゅん亭。[太田市] じゅん亭。[太田市] じゅん亭。[太田市]

ハイボールの後は麦焼酎のソーダ割り。~のお湯割り。

「今日はコレ行きましょう!」って、
マスターが見せてくれた金目の頭。
大きいっ(汗、、、
正に〝大金目〟です。

これかぁ~。。。


じゅん亭。[太田市]

ワサビ、お醤油、お塩がセットされ、
先ずは「クエ」。和歌山県産だそう。
鍋物がオススメと良く聞くクエですが、
お刺身でも程よく脂がのっていて美味しいです♪


じゅん亭。[太田市]

秋田産の「アオリイカ」。
甘味がスゴイ。
軽く塩をふっていただきました。
イカ好きな私は、もう堪えられません(笑


じゅん亭。[太田市]

金目鯛の「大トロ」。
上品な旨みが口の中でふわっと広がるよう。。。
金目の大トロって初めていただきましたが、
くどくなくて、かなりイケてますっ。
旨し☆


じゅん亭。[太田市]

金目鯛の「ハート♡」。
炭火で炙っていただきました。
筋肉質なレバー、て感じでしょうか?
希少な部位ということで。


じゅん亭。[太田市]

金目鯛の「炙り」。
お刺身にしたものを軽く炙ってあるのかな?
中はレア。
パリパリとしてこおばしい皮で、美味しさも倍増ですっ。


じゅん亭。[太田市]

金目鯛の「塩焼き」。
カマのところだそうです。
これも美味しかった (T_T)
甘味の増した、しっとりとした焼き上がり♪


じゅん亭。[太田市]

「う巻き」と~、


じゅん亭。[太田市]

「酢の物」で箸休めしてからの~、


じゅん亭。[太田市]

金目鯛の「煮付け」ですっ!
濃厚な甘さと旨みを感じるも、意外にあっさりといただけます。
これはご飯が欲しくなりますっ。
でももうお腹いっぱいで食べられない(笑

金目鯛をいただいた今夜。
大トロとか初めてだったし、美味しかったなー。
また食べたい(笑

太田市にある和食屋さん「じゅん亭」さんでした★
ごちそうさまです!



以前の記事はこちらから。
じゅん亭。December.2016 [太田市]

【じゅん亭】
@群馬県太田市新井町516-1 GSEビル102
TEL/0276-56-9959
営業時間/18:00~24:00
おやすみ/第1、第3日曜日

コメント
この記事へのコメント
クエはあまり北陸では食べません。美味しそうですね~。
2016/12/30(金) 15:00 | URL | バカワイン #-[ 編集]
バカワイン さま☆
クエ、美味しかったですョ。
北陸ですと、カニだったり、ノドグロだったりでしょうか?!
2016/12/31(土) 09:41 | URL | BECCAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する