ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

じゅん亭。[太田市]

少し前なのですが、
晩秋の頃にお邪魔しました、太田市の「じゅん亭」さんです。
個人的にもお気に入りの、美味しい和食屋さん♪


じゅん亭。[太田市]

ハイボールをくいぃ~、と飲りながらの、
虫かごに盛り付けられた色とりどりの前菜たち。
柿の白和え、栗と茶素麺、海老しんじょう、うずら、etc。


じゅん亭。[太田市]

大きく広げられたお皿は、
お魚たちのためのステージ!

しっとりとした美味しさの「小豆ハタ」。


じゅん亭。[太田市]

「鰤」。
脂ののった鰤はカラシ醤油で。


じゅん亭。[太田市]

ウニュウニュと跳ねるような食感と甘味のある
「アオリイカ」。


じゅん亭。[太田市]

上品な美味しさの「金目鯛」。


じゅん亭。[太田市]

「イワシの棒寿司」。
ほんのり甘く、こおばしく焼きあがった鰯。
シソの葉の香りがまた美味しい。


じゅん亭。[太田市]

そして、、、
「鰻」登場!
身がやわらかくてふわっふわ。
荒川の鰻なのだそうです。美味し★
 

じゅん亭。[太田市]

「甘鯛の松笠焼き」。
美味しいんですよねー、甘鯛って。
甘味があってやわらかで。。。
そして松笠焼きでカリカリ。


じゅん亭。[太田市] じゅん亭。[太田市]

こちらは箸休めと日本酒。
〝鍋島・純米吟醸〟。甘味があってフルーティなお酒。
飲み過ぎてしまいそう。


じゅん亭。[太田市]

天ぷらは「鱈の白子」と「下仁田ネギ」。
お塩でいただきます。


じゅん亭。[太田市] じゅん亭。[太田市]

「松茸の土瓶蒸し」。
もうなにも言うことはございませんっ(涙、、、


じゅん亭。[太田市] じゅん亭。[太田市]

最後にデザート。
「フルーツのゼリー寄せ」と「いちじく」。
濃厚な田楽味噌が、いちじくとまた良く合うんです。
美味しい♪

じゅん亭さんちのコース料理。
とても美味しくいただきました★
カウンター越しに出されるお料理に、へー、そうなんだー、
ホントですかぁ?!、なるほど~、みたいな、そんな雰囲気で
楽しかったー。

またお邪魔しよう。
ごちそうさまでしたっ。



以前の記事はこちらから。
じゅん亭。April.2016 [太田市]

【じゅん亭】
@群馬県太田市新井町516-1 GSEビル102
TEL/0276-56-9959
営業時間/18:00~24:00
おやすみ/第1、第3日曜日

コメント
この記事へのコメント
初めて訪問させてもらいました。
どの料理もめっちゃ美味しそうですね!この時間ですが、お腹が空いてきました。
また遊びに来ます。
2016/12/30(金) 01:12 | URL | バカワイン #-[ 編集]
バカワイン さま☆
はじめまして。
気軽に遊びにきてくださいっ。
ご来訪ありがとうございます♪
2016/12/30(金) 10:09 | URL | BECCAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する